スポンサーサイト


臼杵フェリー乗り場からの夏季講習の巻。

引用

9月11日は臼杵フェリー乗り場でメイタ釣りです(笑)


昼から釣り夏季講習会に行く予定でしたので・・・

近場で・・車も横付けできますし・・トイレもありますし・・食事もできますし・・ここに決定!!!

朝の6時ごろ家を出発して!!釣り場に着くと人が多い・・・

私の入りたかったポイントはすでに先客さんがいましたので・・・

日ごろ、通り過ぎるところしか空いておらず・・・まぁー勉強ですね!!頑張ってみました。

9月11日19月11日2
10時ころには皆さん帰られました・・

釣りをしていたのは私たちとルアーマンとファミリーの方のみ!!!

暑いし・・あまり釣れませんしね・・・・
9月11日3

下げ潮が動き出したころ平松君にヒット!!久振りの釣り、魚の引きを楽しみながら上がって来たのはメイタちゃん

です。ここはこれがアベレージサイズなので満足???かと思いきや・・・やや不満気味(笑)

9月11日4

私は、大満足!!場所によって全然、魚の動きが違いますね!!臼杵は水温が高いのかな??

ダンゴはすぐになくなります・・・オキアミにしたらメイタが釣れます!!

しかも、メイタが浮いていました・・・なので下の層を狙いたかったのですが・・・何をしても良型は釣れず・・

下げ潮が動きだして1時間の間しかメイタも釣れませんでした。まだまだ修行がたらないみたいです

撃沈!!!この後、メイタ 三枚追加して帰宅しました。



さぁーてっ!!!!頭のお勉強に行ってきまーす。

金丸 竜二さん 池永祐二さんのお話を聞きに大分市内にGO!!

9月11日59月11日6

金丸さん 池永さん!!御二人とも、どうしたら効率良く釣れるか、魚の習性そして道具の癖、もしくは機能性。

さすがに監修されている釣り用具が御二人ともあるので理論的に勉強されています。

金丸さんは「三平方の定理」で、どれだけシャクたらどれだけエギが動くのか??:計算しておりました!!

会場からドヨメキがおきました・・・私を含め皆さん考えたことないですよね??

すごっ!!!!

池永さんは魚の習性に応じた釣り方をお話してくださいました。

お2人の話を聞き、また少しはスキルアップしましたかね??

9月11日7

抽選会でルアー??エギ???を頂きました

林太郎君これは何???使い方教えてもらわないと、最近の釣具は進化し続けていて付いて行けません!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
チャリティー釣り以来ですが、やはり一番前に座られていたのがそうでしたか~~~
声をかけずにスイマセンでした・・・

次回あったときは声をおかけします!!(^o^)

No title

こんにちは!!

フェリー乗り場はメイタばかりでしたね・・・

でもその中でもこれは使える!!って思える事が二つ発見できました。

今後必殺技として使ってみます!

午後からは講習会に初めて参加しましたがいいですね\(^o^)/
はじめは緊張しましたが時間がたつにつれて面白くなりました(-_-)zzz
池永さんのオープンな生き方にも惚れました。

最後に鯛さんと池永さんの面白い部分が似てると思いました!!笑

No title

天険授受者さん こんにちは。

お久しぶりです。

こちらこそすいません…

覚えてるかなぁ~?!不安で声をかけませんでf(^^;

次回、お話しましょう(^-^)/

No title

平松くん こんにちは。

メイタばっかりでしたが楽しめたのでは!!

また行きましょう(^-^)/

No title

こんにちは!!

久しぶりに竿出して気分が良かったです。

おかげで楽しめました\(^o^)/

やっぱり海はいいですね~!!

次回の釣行もお願いしまーす。

それ

ごめん俺もわからん…

No title

林太郎君 こんばんは。

まじで~!ルアーは君頼みなんだから…

調べといてね!

No title

鯛企さんこんにちは。

地元に帰ってきて釣りを満喫してますね。
いきいきしている様子が伝わります。

私は忙しくてなかなか釣りにいけませんが、先週久々に沖黒に尾長釣りに行きました。

今度はぜひ一緒に行きたいですね。

No title

黒々さん こんにちは。

クロいいですね~(^-^)/

私はもう少しチヌに遊んでいただいます(^-^)

また行きましょう!!
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
