スポンサーサイト


初 広島。

7月17日 宮島

東レファンのチャリティーチヌ釣り大会 参加して来ました。



中国地方勢といえば全国大会入賞者  優勝者を多数!!



そして そのトップ 大知 昭 名人 ですよね。



今回は予選勝者2名が大知名人とのエキシビジョンマッチもあるんです。



地方予選から勝ち上がってファイナリストにならなければ見れない・・・



たくさんの事が吸収できるチャンス・・・



あっ!!!



見るつもり??



戦うつもりはないのですか??



んーー勝ちたいより 吸収したい・・・本音ですね!!!





臼杵を19時30分頃出発!



午前2時頃到着!!



受付が終わり・開会式  大知 昭名人と、山本 伸二名人の挨拶!!



私は 23番で徳島の方と瀬上がりジャンケンに勝った私は 右の釣り座に入り釣り開始。



「よろしくお願いしまーーす」と 挨拶を済ませて。



んーどこ攻めよ・・・・取り合えず釣り座周辺は大きな岩が多く・・



海中にも大きい岩がいっぱいあり取り込みしずらいなぁ・・・下手やのに・・



沖で勝負やなっ!!



ぶっ飛ばす  ぶっ飛ばす  ぶっ飛ばす



足元にオセン と フグ と コッパ と ダツ を集めて(気になるほどいなかったんだけどね・・・)



ぶっ飛ばす っと思いっきり飛ばしまくり。



オキアミは取られてしまうので・・ダンゴにチェンジ!!しかし、ダンゴはオール ベラ! ベラ!!



ガン玉を打ち ガンガン沈ませる・・・



仕掛けを変えて一投目でラインが走って  キターーー!!


メイタではありますが、うれしい①尾



私は、宮島 アオノリの大岩 だったかな?? で竿だしだったんだけど・・・



潮がとにかく激しく変わり難しかった・・



クロ釣りしてるみたいでした・・姫島で流れの中を釣る経験が活きましたかね。



チヌ メイタ3枚 2.1㌔で終了 検量!!!!



終了10分前にチヌをかけたんだけど・・・心配していたとおり寄せる最中バラシ・・・



そっちに行チャ駄目



無理やり寄せたら・・・・



いつも①匹に泣いてます・・・掛けながら・・・魚影を確認するまで行っているのに・・・



ヒーローになれない!!!



今大会も入賞を逃しました。


広島船大知広島 増野

予選勝者2名が大知名人とのエキシビジョンマッチ!!



マキエの作り方のレクチャー!!



山本名人から「タイキーー マキエの作り見ときなさい。」


手の内を見せてくただけるのかなっ・・



大知名人の人柄に感激です。自分のチームの方だけでなく皆にうまくなってほしいと言われていました。


広島マキエ

笛が吹かれて ③R 120分 の戦いが始まりました。



東レの川原さんから「鯛君マキエの打ち方 よーー見ときーよ。」



っと声をかけていただき!!



皆さんに声を掛けていただくと・・・



来年は、やらかしたいなぁーー!!!




試合を見ますと衝撃ですわ



一投の勝負が早い!!



流石ですわ・・・俺、やったらモット入れちゃうもんなぁ・・・


広島 大知

ガンガン掛けまくり!!ガンガン ブッ 飛ばす!!!!!

広島 閉会式

本当に吸収することがたくさんありましたよ!!そして、中国地方勢の若手のレベルの高さ 層の厚さ・・・



来年が待ちどうしいですね。



帰ってすぐに感じたことを学んだ事をすぐにノートに書き留めました。



早速、釣りに行きステップアップしていまたいのですが・・・台風・・・



今、できる事をやりましょうかね。





声を掛けてくださった 寿老人さん 山本名人。
また、当日お世話してくれたTFT中国の皆様。
南は、沖縄 北は、京都 全国から駆けつけたTFTの皆様。
本当にありがとうございました。  感謝。  感謝の大会でした。 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(^0^)

お疲れ様でした。

鯛企は若い・・・。疲れを知らないなぁー。
運転有り難うございました。

いろんな勉強になったようですね・・・。良かったですね(~~)
若手大分メンバーも頑張って下さいv-221

No title

タイキ、お疲れ様
うんにゃ、若いからあんまり疲れてないかな?
バラしたの捕りたかったなぁ!
また来年、捕り行こゃ

No title

おめで鯛さん、お疲れ様です。
@Tetsuさん同様、大変よい体験をされましたね。
うらやましい~限りです。
トップクラスの釣りは、非常に次元の違いを感じさせられます。
今後も頑張ってメキメキ腕を上げてくださいな♪
一緒に竿を出す時は、手加減して下さいね、汗。。。

お疲れ様です。

鯛くん お疲れ様でした。
また、車を出して頂き、帰路は運転もして頂き
本当にありがとうございました。

多分・・・同じ様な釣りをしているから、
同じ様な事を思ったのではないでしょうか。
これから朝練、互いに注意して
ヒナダン目指しましょう。

こんばんは~\(^o^)/

広島釣行お疲れ様でした!!
鯛さんの話を聞いてレベルの違いを実感しました。羨ましいです・・・。
時間があればまた聞かせてください。



No title

以和為貴 尊殿 こんばんは。

お疲れ様でした。

大変勉強になりました!!来年は・・・

これからも勉強させていただきます。

No title

寿老人殿 こんばんは。

お疲れ様でした。

広島いいところでした!!楽しかったです。

ウネリがなければ・・・、姫島行こうかと思っています。

来年も是非、宜しくお願いいたします。

No title

つりじん殿 こんばんは。

色んな事を吸収させていただきました。

今は早く竿が出したいです・・台風・・・

つりじん殿に勝てる日・・まだまだ遠い話です。

No title

@Tetsu殿 こんばんは。

お疲れ様でした。

行きは運転していただきありがとうございました。

ちょっとした。差ですよね・・・それがまた難しい・・・

朝練行きましょう!!

ヒナダン目指して。努力はけして裏切らない!!! 

No title

平松殿 こんばんは。

今週末よろしくね!!

チヌ釣りも楽しいけど・・今週はクロ釣りですよ!!!

No title

こんばんは。おめで鯛さん。

努力は決して裏切らない・・・良い言葉。
ちょっと僕は努力すること忘れて、楽な釣りを
している最中・・・。

今度こっそり撒き餌の作り方教えてね。
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
