スポンサーサイト


6月26日 庄三郎丸。

相模湾のシイラとったるぞーー!!!

会社の上司と2人で3時にホテルを出発。6時出船なのです。

船に乗り込み常連さんに色々教えていただいたり、船長とお話したりしながら流木やシイラの群れを見つけながら

船を走らせて行きます

シイら船の

常連さんが「オッター。」  「船長あっちー。」

すると船が近づいて行き「右前。」とか「左前。」と船長が群れのいる所を教えてくれます。

船が止まった瞬間、ルアーをぶち込んでいきます。

おらーーー。

なんと二投目で竿がゴゴゴゴゴゴーーーーーーー

しかし、バラシちゃつたのねーーー。

何でばらしたか・・・切られたのではなく・・事故防止のために返しを潰しているから。ルールなんです。

船に乗ってから常連さんに教えていただいて慌てて潰しました。常連さんも手伝ってくれました

皆さん、優しいんです!本当にタモ入れに来てくれたり、ポイントを教えてくれたり、投げ方を指導てくれたりと

人としてなんて素晴らしいんだ

そうこうしていると、隣でドラグの出る音が・・・

バラシちゃーー駄目よーーー。上司ーーーーー。

宇野さんシイら

無事タモ入れ終了!!!


俺も釣りたいよーーーー


私も釣りましたよ。


ドラグがギーギーーーー!!


シイラが二回・三回ジャンプして皆、釣りやめて、やり取り見てるし・・


寄せてからまたドラグがギーギーーーーーーーー!!!やめてくれ!!


上がって来たのはこの子です。


タイキシイら

この後、4本釣りました

アタリは10回くらいあったのですが・・・終了!!

待合所に戻り、魚を捌き帰宅しました。

杉尾さんP6260030_convert_20110627190126.jpg

神奈川県民のやさしさに触れ、そして新しい釣友ができました。

何より皆でワイワイ言いながら楽しく釣りができた事。いい釣行になりました!!

誘ってくれた上司に感謝です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛さんカッコイイいいですねー\(^o^)/

5本も釣り過ぎですよ~!!(笑)

気になるのがお味の方です・・・

美味しかったですか??

No title

平松くん

真子が物凄く美味しい!

刺身も食べたけど…イシダイには負けてる(>_<)

やっぱムニエルとか揚げたりとかかなぁ~!!

けして刺身不味くないよ(^-^)/

No title

真子食べてみたいですねー!!

刺身もイシダイぐらい美味しいって事ですね・・

是非食べてみたいです(^O^)/

臼杵湾にもシイラ入れば釣りに行ってみまーす!(笑)
船が引っ張られるかも・・・・(泣)

(^-^)

最長寸のお魚、おめでとう・・・。メーター級。
やはり、小さいお魚の顔の方が魅力的ではないですか??
どちらにしても、力強い引きを堪能され良かったですね・・・・。
気を付けて仕事・レジャーを楽しんで下さい。

No title

こんばんは。

帰ってきたとね?

シイラは良く引くもんね。
五島では万引と読んでいます。
万の力で引くから(笑)

No title

以和為貴 尊さん

こんばんは。

小さいお魚も魅力的ですね・・・

この釣りはどちらかといいますと引きを楽しむものですかね・・・

今週も何処かに釣りしに行って来ます!!

奥は深いですが!!!

No title

naoさん

こんばんは。

まだ帰れてません・・・今は東京にいます。

大分にいたらクロ釣り行きまくりですよーー!!笑。

こちらで楽しめる釣りをしていきます。 
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
