

6月12日鶴見の一級磯。

チームの月例会にも参加できずに・・・今週のドリームカップにも出場できない・・・

そんな私に豪雨になるの覚悟で付き合ってくれた2人!!!

鶴見は今,釣れているし・・人多いから早く行こうっ

午前3時便で磯を目指します!!

イサキとクロを狙っている私たちは高手の方に上がりたいと船長に相談して上げていただいた磯はチョンバエです。なかなか上がれない磯に気持ちが高ぶります

1307840418634.jpg

夜が開け釣り開始です。マキエを打つとエサトリだらけに鳥肌が・・

仕掛けを入れるとタカベ タカベ タカベ タカベラッシュ!!!!

以前、読んだ雑誌に「タカベはお腹一杯にさせると散る」 山本 伸二名人が書かれていました。

そのことを思い出してマキエを一ヶ所に大量打ち!!やや沖に仕掛けを入れると竿2本入った所でアタリが!!

ゲットしたのはイサキです。作戦成功に久々の達成感(笑)

それからなかなか潮が安定せずにイサキが10本 クロ0匹 イサキは38センチのデカイサキが出るなど楽しい①ラウンド目終了

人が多いかと思っていた私たちの目に飛び込んできたのはガラガラの沖磯!!上がり放題であるが・・沖磯は釣れていないのか・・雨なので人が少ないのか・・

②ラウンド目。ダンの窓 今日は本当に人気の磯によく上がれます(笑)

まずは、足元のサラシを狙いますが、反応がありません。上がってくるのはスズメダイばかりです。

次はヨレを狙っていきますが、これも反応なし。段々と潮が流れが速くなっていきます。

そろそろ・・・


1307843217835.jpg

ウキがスコーン


 ジッ!



 ぷちっ! 



えっ 何?????


何もしてないし・・・針がない・・・



鯛 「ヒロアキ君やられた」



ヒ 「フグやろう!!!」


鯛 ヒ 「あはははははははは」


鯛 「そんなわけない」


それから、3人で竿が曲がりっぱなしの爆釣タイム!!

釣りって面白いですね3人とも仕掛けは違う、狙っている所も違いますが、クロのアタル、タナは3

人とも一緒です。2ヒロくらいのタナでウキがスコーンと入って行きます。

下から上のツケエサを食べてまた下に潜ると言ったところだろうか???

しかし、ヒロアキ君と私は、得体の知れないデカバンに一瞬にして飛ばされ・・・何もしていません(笑)

ベールを戻しただけ・・

ジッ!!

終わりです。こんなときどうすれば・・・・


段々と潮の流れが速くなり


クロのアタリがなくなり


豪雨になり終了


 


1307840132115.jpg1307863613765.jpg
雨の日、暑い夏の釣りにはパラソルがないと辛い釣行になってしまいます。

1307865969711.jpg
47.5を釣り上げて自己記録更新!!

1307849720591.jpg
本日の釣果の一部。

梅雨クロ面白いですね。しかし、高手周辺はタカベが入り釣りにならないのでは・・

今週のドリームカップどこの磯が 優勝 磯となるのだろうか?? 去年はチョンバエでしたが

出場される方は楽しんで来てください



コメントの投稿

非公開コメント

No title

過酷な釣行になりましたが鯛さんのトークが面白かったです。また地元にお帰りになった時は釣りに行きましょう!!              自己記録更新も鯛さんの華麗なタモ入れがなければ有り得なかった事です。ありがとうございました。

No title

平松君 お疲れ様でした。

過酷でしたね・・・

自己新 流石でした。またよろしくです!!!

No title

皆さん過酷ななか、お疲れでした。

鯛企さん、どうやらあれはフグではないようです。

平松君、自己新おめでとうございます自分もそろそろ・・・。

またいきましょう。

長崎の人へ

鯛企殿

12日鶴見に行かれていたのですね・・・・。
私は、2周続けて田の浦でタカベ釣りをしていました。一緒に釣りたかったなぁー。タカベを・・。

今度、臼杵メンバー皆さんと行きましょうかね・・・・。

お疲れ様でした。

三重野君

お疲れ様でした。しかし、すごい豪雨でしたね・・・

そろそろウエアー買いなおしたほうが良いのでは??
また行きましょう。

今、東京人になっております。

似和為貴 尊殿

お久しぶりです。御鶴見あたりでのんびり一緒にタカベ釣りしたいです。笑

次にお会いするのは広島に御一緒させて頂く時ですかね・・・

宜しくお願いします。

No title

鯛企殿
 東京人ですか!!!
 都会のひとになったのですね・・・。
 標準語でご挨拶を・・・・気をつけて頑張りしゃい。
 
 以和為貴 尊
 依=以
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
