スポンサーサイト


60目指して河内港で勝負!!

朝の4時に臼杵を出発!!今回は、@Tetsuさんと楽しんできました。

十勝丸釣り場所釣り座の様子です。

しかし、春のチヌはこうも釣れないものですか?

先週といい・・今日も厳しいです・・1時間ほど竿を振ってもう心は夕マズメに・・・

風ビュー!ビュー!!いつしか私のあだ名はシケ男や風神様に・・・(笑)

しかし、時より風もなくなり春らしい陽気にそんな時、目に留まったのがこの山桜,綺麗です!!

山桜山桜

気分も新たに色々、探りを入れながら仕掛けを入れていくと、まったく反応の無い所、ツケエサが取られる所と仕

掛けを入れる場所によって違うことがわかってきました。ん??何故??と二人で話しながらあれこれしていると私の

竿先に魚の反応が

体が勝手に反応合わせを入れていました。竿に乗ってきたのは確かにチヌ独特の引きですが竿をため

るとすぐに上がって来ました正体はメイタではありましたが嬉しい一枚です!!!

鯛とメイタメイタちゃんと私。

やるでー!やるでーー!!とテンション上がって来ましたが・・まったく反応なし・・もー泣きが入るよー!!

と二人で話しながらお互いの釣りを観察!!Tetsuさんは本当に丁寧に釣りをされてます。私は雑だなぁー

私は、今回、マキエの打ち方だけ気を使っていました。グレ釣りでは切りながら打ちますが・・チヌはどっち??(笑)

全層で狙うなら切ったほうがいいのか??底で狙うなら点打ちですよね??

私の今の課題です。

河内のチヌに完敗です!!私はメイタで取り合えず満足しましたが・・・・

悔しがっている人が一人!!まだ時間はありますよ。夕マズメ頑張りましょ

惨敗河内のチヌに完敗とうなだれる、Tetsuさん。

気分を切り替えて次にGO!!

十勝丸船とってもやさしい十勝丸の船長。ありがとう。

次はTetsuさんのホームで竿出しです。私は、いいポイントに入らせていただきました!!

しかし、エサトリにか釣れず終わりーー!!

てっちゃんとフグタナゴ

60に一番近い場所河内通います!!必ず釣れる!!忍耐です

今日、友人からメールが十勝丸のイカダで58センチ3.3キロがチヌが上がったらしいと・・・

おるのになっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
