

鶴見の沖磯へ

2010、7、10 大潮

先週は湾内で楽しませて頂いたが、今回は沖磯に行ってきました。
船長からは「んー期待できないよ。」と言われながらも沖磯にチャレンジ!!
クラブメンバーの@Tetsuさんと速見丸で沖磯にGO!!

ダンの鼻 トンネル

満潮では窓の向のほうにゆっくり流れる潮、近場ではエサ取りにツケエを取られてしまうので遠投でマキエの打ち方だけを変えながら沖を狙っていると少し深く入ったところでクロがヒットしてきた。34センチ。型には不満があるが、朝マズメのヒットはテンションが上がってくる。
その後、2ヒキ追加するものの太陽が上がってしまうとまったく反応がなくなってしまいう。
今日は、曇り昼から雨の予報だったのに・・・倒れそうなぐらい暑い
@Tetsuさんと私は「暑いー カキ氷食べたイー。」を連発させながら、水分補給・休憩を取りながら狙い続けるが我慢できずに瀬代わり。

SANY0143_convert_20100711235002.jpg


小間島 北横

瀬代わりしてから下げ潮が来るのを待っていると小間の北の方にゆっくり流れてきだした。
サオ2本先に潮目ができていたため潮目の先を狙い流していくと、ここも少し深く入ったところでクロがヒットしてきた。@Teteuさんも同様にクロを釣り上げていく。私が釣るのより型がいつもいいのである。

潮が次々と流れを変える、当て潮になったり、手前と沖では流れが違いラインが取られたりしているので、ウキを沈めたり色々やっているといい潮が流れ出した
いい潮がきてるなぁーと話しているとウキがスーーッと入っていたので
ラインを張ると魚の反応がラインを巻く、サオを立てる一連の動作を素早くするとドラグがギーギーと出されていく
久振りの大物の引きにテンションが上がってくるが・・・痛恨のバラシ。
これがあるから沖磯は面白い
そのあと、いい潮が流れているが今回の釣行は終わりをむかえた。

晴れるのか雨か分からなくても水分多めにそしてパラソルを持って磯に上がりましょう。
今回も楽しい釣りができました。


DSC00058_convert_20100711200533.jpg

サオ がまかつ アテンダー 1.25 530

リール ダイワ ISO Z 競技LED

ライン 東レ トーナメンターSE 1.5

ハリス 東レ スーパーL EX 1.5

ハリ がまかつ TKO 6号 5号

マキエ オキアミ 3角 マルキュー グレパン V9 グレベスト 各1袋

ツケエサ マルキュー くわせオキアミスーパーハード M 自家製ムキミ

エサトリ フグ タカベ 気になるほどはいない。

釣果  クロ 7枚(30~40センチ)
    イサキ3枚
SANY0157_convert_20100711202252.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

よう釣っとるやん。
これが月例会やったら・・・

ご苦労様でした。

No title

こんばんは。

私は月例会はいつも空振りです(爆)
湾内よりも沖磯のクロの方が脂が乗っていました!!
絶品です。

No title

こんばんは 鯛くん
昨日は暑い中、お世話になりました。

釣った魚さぞ美味しかった様ですね。
今度は僕に御馳走してね。

また今度一緒に行きましょう。

No title

こんばんは。鯛君。

脂が乗ったクロはさぞかし美味しかったでしょうね。
お土産が来ないけど・・・(爆)

ってか二人でずりぃ~な!!

No title

よっちゃんさんこんばんは。

今度行きましょう。

しかし、暑いですよ!!

釣れれば問題なしですが。爆
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
