

やお~いかん。


29日に『 team ヤイバ 第3回 懇親釣り大会 イン 米水津。』 が晴天の中、30名の参加者で開催されました。





『サザエのハナレ』から1組目を下ろして。




『猫』で下ろしたあとはイッキに地黒へ





私は地黒で渡磯。沖黒はどこも空いてなく。。。横島へ~!!




2便は『地の観音』や『ラクダ 』『白子島』等々。に!!




勝負は上げ潮!!



潮に見放されましたね( ̄∇ ̄*)ゞ



手ぶらで帰りたくないのでチヌ狙い~(笑)



釣れるんだなっ!チヌは。。。



クロさん。釣りきりません!Σ(×_×;)!



下げに入ったら右に左にフラフラw(゜o゜)w



海がよぱらってます。。。



『やお~いかん。』



はい!ちーん。回収!!



ホースの上で携帯が忙しい。お二人様~(笑)






全体的に釣れてました!磯ムラはあるようですが!!



内容は来週の『釣り太郎』を見てください(^^)/



参加者された皆様ありがとうございましたm(__)mスタッフの皆さんお疲れ様でした。
次は『ヤイバ磯祭り』でお会いしましょう!!

小屋。

鶏をいただきました~!!



全てメスのチャボです。



なので朝は『こけっこっこー。』
と鳴きません!あれはオスだけなんですね。





寝床を作り!止まり木も作り!喜んで下さいチャボ様。




寝床は卵を採りやすくするためにこんな感じに工夫。




しかし、エサ入れは手抜き。。。



時間がある日にまた少しずつ手を入れて行こうと思います。



私に鶏を下さい!!!



夢の自給自足まではまだまだ鶏を増やして行きたいです。

朝食。

皆さん。
1週間ご苦労様です。


さぁ~週末((o(^∇^)o))







blogおサボりしていました私!!





先日。中津に仕事で行ってました!
その際に、別府パーキングエリアに寄り朝ごはん。





私がいつも食べるのはこれ\(^o^)/




卵!!大好きなんです。ゆで玉子が一番ですね!





テラスがあって美味しさもましますね!今日はガスがかかってますが。。。




皆さんも1度行ってみてはいかがですか?

空き....

私たちが出船したのは朝の8時の見回り便。





空いてる所でグレを掛ける。





本日のテーマにかなぁ?(笑)






ありゃ~ガラガラやん!!







ワープ!!!







結果は。。。。













友ちゃんも城ちゃんもよ~釣りますなっ( ̄∇ ̄*)ゞ
1日ありがとう。楽しかったよ!!!

雨。。。

こげ~!雨降りよるのに釣りに行くの?






はい!!






梅雨クロ行ってくるよ。






頭おかしいんやない?







.........。








確かに。







雨は嫌いなんです。しかし、クロの顔が見たくて!!鶴見で楽しんできます!(* ̄∇ ̄)ノ


お相手は城ちゃんと友ちゃん!!!
飲み仲間。釣り仲間。
良型アジが釣りたい!!!

お茶。

わが家では1年中お茶を沸かす習慣がなく。。。






夏だけ、畑で摘んで乾燥させた『ドクダミ茶』を飲んでました(昔です)!!






おばあちゃんが亡くなってから飲んでないですね。。。







寂しく懐かしい。







今、現在も冷蔵庫を開けると麦茶がある家に憧れております。








わが家では原則『水』








ミネラルウォーターではありませんよ~(笑)







文句があれば自分で買って来ること!!









お茶を飲みたいので沸かしたり買ったり。






『マテ茶』好きの私は『マテ茶』を見るとすぐ買ってしまいます。

アドレナリン!

ちょい前に仕事から帰ってきました。




そう!!突発です。





仕事をする人よりメーカーさんの人数が多く常にスポットライトを当てられてスターのようです。










しかし、眠くならない。。。






アドレナリン出まくってます。






今日は遅出で出勤します。






皆さんも頑張って行きましょう(*^^*)

う~。

人生初のマッサージに会社帰りに行ってきた。





お高いイメージでしたが。。。





現在はお手軽な値段ですね!




大在や明野。府内にお店を持っている。
こちらのお店に!!


あまりにひどくて指が入らなくて大変そうでした(。>д<)




次回は早めに行きます!!





体を大切にしなければ(* ̄∇ ̄)ノ

それはツッてはいけません。

休みなく働き。。。





仕事もひとだんらく。





取材のテーマに合わせたポイント探しに出かけ。






取材も無事に終了。






すると体に異変が。。。








体もホッとしたのでしょう!






足がつりまくり。体がバキバキです。







蓄積してきた、疲れが一気に来たようです(。>д<)初めての現象。







若くありませんね。







体をいたわります。


音。

人生初の同行取材。






一緒に楽しんだのは。。。






嫌々。苦しんだのは?(笑)






『 釣ファン 』 森さん!






カメラがこちらに向くと






カシャ!カシャ!!カシャ!!!






カシャ!カシャ!!カシャ!!!






心地良いの音ですが。。。






プレシャーの音ですね(。>д<)





森さんありがとうございましたm(__)m








たまらん感覚。

ウキは釣り人の釣りの組み立て方によってかわるんですから色んな種類と号数がある。





愛用品の
『ハイパーレスキュー』

そして、最近ハマっている棒ウキ。
『T-HOPE』



色んな釣り方で魚を掛ける。




これこそ釣りの醍醐味。。。。




最近は、ウキが入るのを見るのがたまらない(*≧∀≦*)

大脱走....

連発~!




入れ掛り~!




あら?




1匹しかおらん!Σ(×_×;)!





こ~なるのは覚悟してたよ!!




錆びるしね。。。。




やっぱりプラスチックだね(*≧∀≦*)



取材の日やなくて良かった(*≧∀≦*)


天気....

近々、同行取材を受ける私....



釣果も心配.....




天気も心配.....




天気予報にかぶりつきます(笑)

親戚増えますかね~?

『 ドリーム ジャンボ ミニ 』






夢を買いました(* ̄∇ ̄)ノ




当たると親戚増えるって....



運を天にまかせて~釣りしに行こ~う!!!



一山越えれば再び山が....

やれやれ。

仕事も3週間休みなし!土日出勤の残業しまくりの仕事もようやく落ち着き。




毎日定時で帰っております。




家でゆっくり~!





予定は未定です。。。




原稿の締め切りが近づいてました。




ポチポチしますかね!!





・私が最近購入したものです。


ラインカッターを持たずにハサミを使用してましたが(笑)

使いやすそうなナナメに引かれて購入(* ̄∇ ̄)ノ




かなり前から好きです。



これにビール....


まじたまらん!!


あっ!夏は発泡酒を頂きます!
暑いこの時期はサラッとが喉の乾きをうるをしてくれるから(笑)

セブンイレブンによった際は『イカリ豆』買ってみてください!!

ハマりますから!

やってきました。

ニューロッド!!

アユ アユ アユ!!!




仕掛けを作ろう(* ̄∇ ̄)ノ







五ヶ瀬~!!

早く行きたいなぁ~!


今は、休みなく働いてるけど.....1週間すれば落ち着くし....

梅雨が心配だね。。。




プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
