

柄杓!

皆さん こんにちは。

みなさん!柄杓は何を使っていますでしょうか??


私は釣研柄杓を使っていますがd=(^o^)=b


まじめて持ったときのあのあの衝撃!!軽いっ(°▽°)


これより良い柄杓はない!!!



会社帰りによく立ち寄る。大分市内のフィッシング
ショップ『 ing 』

柄杓エリアが広くなってます!各メーカー色々なサイズ柄杓を作られてますね!!

柄杓は ・カップ ・ シャフト・ グリップと3ヶ所から成り立っています。

柄杓とは、マキエを撒く道具です!!

どのヶ所にも色んな種類があり、釣り人の好みで決めます(゜∇^d)!!

写真は!!※湯川杓。
・カップは小・大 と穴あき 小・大。があります。
・シャフトは種類が欅(けやき)と黒檀(こくたん)長さは・ロング75センチ ・標準 68センチ
・グリップは欅平と黒檀がありサメ皮が貼られています。色は緑・黄色・赤・黒・白

価格は定価で14500円です。



写真は※山元杓 ・ダイワグレマスターズ V7 山元 八郎名人が開発した柄杓でグリップが特徴d=(^o^)=b



いや~~沢山あるね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

1日、マキエを撒き続ける。無くてはならないアイテムです!

各メーカーさんも新しい物を開発してきますが(*´∇`*)
もう限界かなぁ~!(笑)あとは長くなるだけかなぁ~!

各メーカーさん!!宜しくお願いします\(^-^)/



皆さんは今、何処の柄杓をお使いですか?

ドライブ in 熊本 阿蘇 2

さてさて続きですが、腹が減っては○○できぬと言いま

すし!ランチにd=(^o^)=b


最近、テレビや雑誌でよく耳にする『赤牛』

熊本と言えば馬刺であるが!!

美味しいと聞けば食べたくなる私(^o^)


どこにあるんやろ?事前情報によると水曜は定休日。

なので電話をしてみることに!!

すると『開けてます。お待ちしてます!』感じのよい

対応にますます心をはずませて足を運んだのは!!




『いまきん食堂』 ℡0967-32-0031

※画像をポチっと押していただくと画像が見れます(゜∇^d)!!



並びお店の方に人数と名前を言うと『31番です!』

まじっ(/´△`\)

『隣の雑貨屋さんでお待ちください!!順番をお伝え

します。』

イスに座り喋ったりしてますたが!座席数もあります

し!回転率がはやい!!

約30分でお店の中に!!

話題の『赤牛丼』



お肉が柔らかくてとにかく美味しいd=(^o^)=b

男性でしたら大盛りがオススメです。



赤牛丼以外もありますが!食べてる方はほとんどいませんでした。

1度は食べてみてください!!間違いなくおいしいで

すから!

今度、阿蘇に遊びに行ったら気になっているカフェに

ランチに行きます。天気が良い日にデッキてラン

チ!!

楽しみにしといてください\(^-^)/

ドライブ in 熊本 阿蘇 1

ポカポカ陽気に誘われて春を感じにドライブ!!

トイレ休憩に立ち寄った道の駅 阿蘇でクマモンに

迎えてもらいましたが....

本日の天気は雨(笑)(/´△`\)



『 一心行の大桜 』

標識も有り凄いわかりやすいですし!駐車場300台停めれます!!今週末から桜祭りが始まるそうですよd=(^o^)=b

そして、お目当ての桜は.....

え......

咲いていない(°▽°)







横の小さいので我慢しました。



本当はこれを見たかったんだなぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
夜のライトアップも有るようなのでリベンジしてきます。


続く。


次はランチ。赤牛丼で有名店『いまきん食堂』をお伝えします。

大分 からあげ

釣りの帰りはいつも精肉店に立ち寄りますd=(^o^)=b

お目当ては『からあげ』

帰り道には『城南』ニンニクが効いててうまい!『広瀬精肉』ハーブ鳥を使用していて、店内にはタタキや他にも色々あります。二軒ともおいしいのでいつもどちらに行こうかまよいます!!

本日は広瀬精肉店に!!!









釣りの帰り以外にも『からあげ』を買いに行きますo(^o^)o大分人は鶏肉大好き

3月17日 。蒲江!!

今季、初のチヌ釣りに

もちろん!!夢の60を求めて~

なかなかいい風景。いかにも釣れそうなですが....


ん~~釣れない(´д`|||)


そんなときは山桜を見ながら癒されますかね~o(^o^)o




春を堪能してましが、目的のチヌの姿はどこに??

釣れるのはこればかり


そして~~!!

回収(笑)

ちーん!!



ヒラマッティ~今日の日焼けでマックロマッティ~d=(^o^)=b

あまりの激シブに顔面破壊された健ちゃん!!

皆さん!蒲江!自然!ありがとうございましたm(__)m

準備日!

明日は蒲江にビックチヌを狙いに行ってきます

今日は朝からバタバタ
訳はこれです。


しかし、休みでした土曜日は休みなんですね.....知らなかったm(。≧Д≦。)m

家に帰り着き!冷凍庫の整理整頓!!


終了後は!


部屋で底物の仕掛け作り


ビーズは100円均一で!天秤は会社で作ります~(笑)
なるべく安く!!!

明日はチヌ釣りですので道糸を替えます!

これで明日は楽しくなりそうですね

あ~~準備は楽しいですね夢が広がります。

3月10日 初 先ノ瀬。

久しぶりに....?

そう2回目の底物です!!!

会社の上司と他、名人2名と



行きの車の中では

鯛『今日も釣れる気がする~。』

上『はい!はい!』

鯛『簡単に釣れる魚やないですもんね~


ワ~~プ!!!!

はい!先ノ瀬。南

当番磯になっていまして予約なしでは上がれません!!
上物禁止(正月の3日間はok)魚の楽園です。



激流です!!

本日、使用するエサは カニ 。コカイ(ムール貝)。ガンガセ。

エサの付け方。輪ゴムの使い方を習いましたよ!!

いや~奥が深いなぁ~(笑)まだ知らないことだらけ
今回は手持ちで1日通します!!疲れたら置き竿!(笑)


ん~~ガンガン餌を触りますが...


食い込まない.....


エサのローテーションこれが大アタリ

コカイで食わせました。



それからは魚はいるが....

ちーん!!!!

終了!

楽しかったぁ~~!!



海よ!自然よ!魚よ!ありがとうございました。

甑島 3

2日目です。

昼まで釣りなんですが....すでにマキエが少ししかない(゚o゚;

前の日に撒き過ぎちゃった(笑)まぁ~クロの棚が深いので広くキリながら撒いたので仕方ないですがね[emoji:v-12[6角6袋]

2日目はのんびり釣りをします!!

しかし、魚を釣りたい(>_<)ゞ

ブダイにヘダイに....魚の引きを満喫!!

道糸3号。ハリス3号の半誘導では全く魚を掛けき

らずに(^。^;)下手です。

いつもの全誘導で~(^^)/

ただ.....甑島遠征なのに夢の60がぁ~(笑)

撃沈


アカハタはヤッパリおいしい!!甑島はヘダイが多かったですよ。

東レ様が用意してくださった。ラインやフローティングベスト!!《優勝者のみ》

優勝者の中村さん!!よく釣りますね。羨ましい(*⌒▽⌒*)

帰りには桜島パーキングエリアで桜島を見てお土産買って(●^o^●)最高に楽しい遠征になりました。

4月から甑島は巨グレの時期に入りますね~(^^)/

皆さん、夢を求めて行かれてみては、いかがですか!?
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
