

熱い時間!!

9月17日・18日・19日

熱い時間! そして高い志!!

沖縄から大分入りしていた。ジャパンカップに出場の  田港くん そして、道先案内人の渡嘉敷くん 

渡嘉敷んとは広島での東レチャリティー釣り大会をきっかけにこちらから一方的にお友達に(笑)

色んな情報を交換しながら田港くんの明日からの健闘を祈り早めに解散!!

明日は、朝から渡嘉敷くんとTetsuさんと私と来れる大分メンバーとチヌ釣りです!!

9月17日1

当日は台風の影響で雨が・・・・こんな中、釣りはメッタにしませんね。

雨の釣りは大変です・・・ラインは貼り付くし・・・遠投しにくいし・・・

しかし、トーナメントで雨はよくある話・・・始めますかね!!

でーのこんな感じ!!

しかし、今回も隣でTetsuさんが・・・やりすぎですょ

その後、ヒロアキ君と平松君登場!!!しかし、あまりの雨に苦笑い(笑)

それからみんなバチバチするもんだから・・・


9月18日2

あっ!!

みんなごめんね・・・あまりの雨に写真撮ってないのよ!!


9月18日3

しゃー帰って一杯しますか!!!

皆さん解散!!そして、これる人は集合!!!

 
9月18日4

ドリームカップ磯の優勝経験のあるナカムラシャン合流!!!

Tetsu家て焼肉大会!!!そして、夜のジャパンカップ開催!!!ヒロアキくん 平松くんはコーラのため棄権!!!

さすが沖縄!!酒強いです・・・優勝はどなた???

9月18日1

渡嘉敷くんお休み

9月19日2

うーーー!!皆、二日酔いですよ・・・

ちょっと遅くなりましたが!!出発!!!

また!また写真がありません・・・今回の写真は全部頂き物

家にデジカメ忘れちゃつた




台風の影響で、なかなかいいところがなく・・・水深がかなり深い所に!!

渡嘉敷くんの希望していた。沖縄にはない場所!!沖縄には、水深が深い釣り場はあまりないとの事。

しかし、ここは30mはあるところでしたので・・・私もあまり経験がなく!!いい勉強になりました。



そろそろ、佐伯港に戻りますか!!田港くんの結果が気になります!!

優勝は誰だろうなぁー???

田港くんと合流。初出場でいい試合をされていた様子で・・・優勝は・・・?

やっぱり すげーーーーーー!!!!!!!

雨の中、すごい試合だったようです。大知 昭名人 興奮がおさまっていませんでした。

貴重なお話を30分くらいさせていただいたでしょうか。


お前らもやれるぞ!!あきらめずに上がって来い!!!熱い言葉!!


私も頑張るぞーーー!!



9月19日3


大知名人おめでとうございます。

渡嘉敷くん 田港くん お疲れ様でした。

そして、大分メンバー雨の中時間を作って遊びに来てくれてありがとう

皆さんこれからも宜しくお願いします。

臼杵フェリー乗り場からの夏季講習の巻。

引用

9月11日は臼杵フェリー乗り場でメイタ釣りです(笑)


昼から釣り夏季講習会に行く予定でしたので・・・

近場で・・車も横付けできますし・・トイレもありますし・・食事もできますし・・ここに決定!!!

朝の6時ごろ家を出発して!!釣り場に着くと人が多い・・・

私の入りたかったポイントはすでに先客さんがいましたので・・・

日ごろ、通り過ぎるところしか空いておらず・・・まぁー勉強ですね!!頑張ってみました。

9月11日19月11日2
10時ころには皆さん帰られました・・

釣りをしていたのは私たちとルアーマンとファミリーの方のみ!!!

暑いし・・あまり釣れませんしね・・・・
9月11日3

下げ潮が動き出したころ平松君にヒット!!久振りの釣り、魚の引きを楽しみながら上がって来たのはメイタちゃん

です。ここはこれがアベレージサイズなので満足???かと思いきや・・・やや不満気味(笑)

9月11日4

私は、大満足!!場所によって全然、魚の動きが違いますね!!臼杵は水温が高いのかな??

ダンゴはすぐになくなります・・・オキアミにしたらメイタが釣れます!!

しかも、メイタが浮いていました・・・なので下の層を狙いたかったのですが・・・何をしても良型は釣れず・・

下げ潮が動きだして1時間の間しかメイタも釣れませんでした。まだまだ修行がたらないみたいです

撃沈!!!この後、メイタ 三枚追加して帰宅しました。



さぁーてっ!!!!頭のお勉強に行ってきまーす。

金丸 竜二さん 池永祐二さんのお話を聞きに大分市内にGO!!

9月11日59月11日6

金丸さん 池永さん!!御二人とも、どうしたら効率良く釣れるか、魚の習性そして道具の癖、もしくは機能性。

さすがに監修されている釣り用具が御二人ともあるので理論的に勉強されています。

金丸さんは「三平方の定理」で、どれだけシャクたらどれだけエギが動くのか??:計算しておりました!!

会場からドヨメキがおきました・・・私を含め皆さん考えたことないですよね??

すごっ!!!!

池永さんは魚の習性に応じた釣り方をお話してくださいました。

お2人の話を聞き、また少しはスキルアップしましたかね??

9月11日7

抽選会でルアー??エギ???を頂きました

林太郎君これは何???使い方教えてもらわないと、最近の釣具は進化し続けていて付いて行けません!!!


今週もイケイケ米水津!!

打ち消し文週末になるとそわそわしてしまう私です

9月10日昼から車を県南に走らせて先に釣り場に入っている、Tetsuさんののさんと合流です。

エトウ釣具店でマキエを購入!!

日差しがきついこの時期は日陰でマキエを作れるここは最高でね

9月10日6

この組み合わせは最近ハマっています。

9月10日7

釣り場に到着。まずは挨拶!!!

今、はじめたとの事・・・仕掛けを作っていると・・・

楽しんでる方が・・・
9月10日1

チヌ以外にも赤いお姫様も

9月10日2

私にもついにチヌがーーー!!53センチでした

今回、心がけたのは、釣り座選びですかね・・・

はじめ仕掛け作っていたところはやや浅め・・・

んーーー。全体を見て周り、一番外海側に入りました。

選んだポイントは、カケアガリが横にあり前はかなり深くなっている。

いかにも釣れそうな感じ。

二枚潮??三枚潮???釣りにくい・・・・しかし、ポイントが良かったおかげで2枚追加で終了です。


9月10日4

本日の釣果。皆さん良く釣っています!!
9月10日5

釣り場は綺麗に清掃して帰ります。釣り禁止にならないためにも!!

9月10日3

熱いシーズンが開幕してきましたね!!そろそろ一文字に渡りたい私です。

新しい一歩。

今月から新しい生活が始まりました。

今まで長い間、お世話になった会社・・・たくさんの思い出・・

感謝 感謝の気持ちでいっぱいです!!


9月3日2栄光も掴む事ができました。

9月3日1海外出張ももよく行きましたね・・・
9月3日3後輩達とよく笑ってすごしてました。

新しい会社でも向上心と野心で頑張っていきます。おめで鯛の第三章がはじまったとでもいいましょうか・・・


これからもご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします。



プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
