

修行!!!

8月27日 米水津。

皆さん、釣りにいかれていますか??暦の上では秋です・・若干、涼しくなってきましたかね!!

今回は@Tetsuさんとののさんと短期集中型練習に行ってきました。

釣り場は竹野浦 ここは、湾内に10個以上の排水口がありチヌが好みそうです!

ここに決定!マキエを打ちながらエサ取りの状況を確認してみるとラインがバチバチーとっ!

久振りの激しいアタリに気分は高揚しますが・・・サバ子。アジ子ラッシュ。

8月27日 1

この時期はエサ取りの交わし方で釣果アップが期待できます。

マキエワークやツケエサのローテーションなどで皆さん、エサトリを交わしますよね。

私ももちろん定石どうりに釣りを組み立てていくが・・サバ・アジが止まらない・・

隣で竿を出していた、@Tetsuさんがチヌをゲット!!底付近で食べてきたとの事ですが・・次が続きません。

暑いので水分補給をしながら@Tetsuさんの釣りを見学させていただきます。

ラインワーク・マキエワーク・ツケエサローテーション 1つ1つ動きに無駄がありませんね。

でもーーー!!

夕マズメの分のマキエが足りなくなりそうです・・・

トーナメントスタイルで練習中なのでマキエをよく打ちます。ツケエサはオキアミを使用すると100%エサトリ。

ダンゴに替えると残ってあがってきはじめたので・・・

そろそろ・・

ラインがスースーと反射的にアワセを入れると竿が綺麗に円を描いていました。

8月27日3



首振っているし間違いなくチヌ!!!!!!0号の竿は本当に魚を怒らせずに海面に上げてくれます!!

その後、一枚追加で終了となりました。

この時期のチヌ釣りとしては厳しい釣果でしたが、楽しく釣る事ができました。

型も上がって来ているようです。熱中症対策をして釣りに行ってみてはどうでしょう??

海には夢がありますよ。                                     

津久見島周りを攻める!!

お盆も明けて釣りモードの私の元に電話が・・・・

平松君  船でタイラバ行かないですか!!!

鯛  行くーーー!!

見事に釣られましたよ


しかし、タイラバしたことないし・・・船は初めてだし・・・

助っ人 りんたこ君 そして長野から釣り遠征中の村尾君に指導を仰ぐことに!!

船 1
平松船長 頼みますよ!!!

臼杵の大浜港をAM5時に出船。今日の目的はタイラバではあるが潮が動き出すまで

大メバルがいそうな所でメバリング!!

最初はシャローエリアで竿だし、

しっかりボトムをとってチョンチョンとティプを動かすとゴゴゴーと釣れちゃいます!!


人が入らないところはスレていませんね!!

船2

船を移動して松バエ周辺に、ここはチヌやマダイとフカセ釣りで人気の磯!

底は複雑に岩がゴロゴロ、深いんだよなぁー!

松バエ 久しぶりに見ると興奮してきますね。

仕掛けをキャスト、ワームがないエサトリだらけ

こんな時は5gか7g前後のジグで根魚を狙い撃ちです

私は、持っていなかったため・・・永遠にワームを取られていました

船3

さーそろそろ潮も動き出したし・・・

タイラバに初挑戦!!

釣り方と言うと、アタリがあっても同じスピードでリールを巻いてしっかり乗るのを待つ!!

ずーーーーとやってたんだけど!!ホゴラッシュ!!しかもデカイですよ!!!

うまそーー

私は、関東で鍛えた!!キャスティングゲーム青物を狙います。

最初はトップを投げてみますが・・・反応なし!!

次は若干、深い所をシンキングミノーで・・・・


ギーーーーーーー!!!キターー!!

左右にルアーをしっかり動かす事が大事ですね!私は大きく動かします。

そうすることでアピール力もあがりますし、大きく動かしているために次の動作に

若干、時間がかかり左右で一瞬、タメができてその瞬間に捕食してくると考えているから・・・
船4

ラスト1投!!!! 私は完全あきらめ

り  よし!!!

鯛  りんたこ君どしたー!!

り  きたでーーー!!

鯛  カメラどこにおいとるん???バラシちゃ駄目よ。


船5

それうまそうやなぁーー!!笑。

後日聞いてみたところ・・おいしかったそうですよ

村尾君も無事に長野に戻られましたし!!

事故もなく楽しい釣行になりました。楽しい時間をありがとう

ただいま!!

みなさん お久しぶりです!!

大分に帰ってきました。

今まで仕事中心でなかなか人生を楽しむことのできなかった私ですが・・・ターニングポイント

やっぱり大分は最高です  臼杵は最高です
富士山

これから失っていた青春を取り戻します
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
