

臼杵の魚影はすごい!!

7月26日 ルアーでチヌを狙いにオーシャン ルーラー

インストラクターのりんたこ君の指導を受けながら臼杵でサオを

振ってきました。


まずは淡水に上がってきているチヌを狙いに河口から1キロほど上流で!!!


今回の使用アイテムはオーシャンルーラーから発売されている
RSホッパー

フカセで言うと、全遊動みたいになっているんだなっ!!

針がボディーから離れます。

この発想すごっ!!さすが釣研さん!!!

7月26 5

ルアーで釣れるのか・・・半信半疑の私をしりめにりんたこ君は


やりよるーーーー!!!


50アップのサオ曲げですよ・・・私はここではノーヒット



7月26 1

次は、ボートで臼杵の河口を攻めて行きます!!


りんたこ君は去年、ここに通っていたらしいです・・・超フリーク


また釣りよん!!また釣りよん!!!また釣りよん!!!!


私は、りんたこ君に色々教えてもらいながらりんたこ君の二倍はキャストしてるんだけど・・・


7月26 2
ルアーにアタックしてくるものの・・・小さくて掛らない・・・ルアーを追いかけてくるものの・・・口を使って

くれない・・・

こんな時は見学して勉強する。そしてマネる!!!


・・・・・・・・・!!・・・・・・・・・!!!・・・・・・・・・・!!!!


そしたらね!!私にもきたー!きたーー!!ドラグがギーーー!!気持ちいい


りんたこ君に釣らせてもらいました。ありがと。

7月26 37月26 4

今日はりんたこ君に色んな事を教えていただきました。

りんたこ君 年間 釣行365日 恐るべし・・笑。

彼は釣り太郎や色々な雑誌にグラビアを載せています。

是非、見てみてください。

すぐに会いたい方は・・・ルアーバンクに行けば会えるかもっ!!


深島にGO!!

7月24日 ソーノハエ

うひょーーー!!!

よーー引く!!

7月24 4

しかし・・・・


彼等なのね・・・楽しませてくれるけど・・・イサキか!!クロがいいなぁーー

7月24 27月24 3

7月24 1サンノジの顔に何やら 寄生虫が5匹も付いていました・・
皆さんこんなときどうしますか??

寄生虫を外してあげますか??

私は自然の摂理にしたがってそのままでリリースしました・・・


鯛  平松君 何しよんのねーーー!!サオ出さんと釣れんでーーー!!

平  サオは夜に出します(笑)

鯛  下ネタかよ!!!

7月24 5

今回も絶好調の平松君よーーー釣っちょたよ

7月24 6

深島のクロは下降気味・・イサキは絶好調との事でした!!
船長談話。

修行!!

7月22日 日見 奥の広場


天気もいいことですし・・・

2時間くらい練習にいってきました!!

広島での反省を・・そして学んだことを1つ1つ確認しながらの釣行です。

ヒミ

風もなく・・仕掛けをゆっくり入れていくと、ラインにあたりが・・

上がって来たのは手のひらサイズのメイタ君!!

トーナメントスタイル釣りをしながら、常に同じポイントにマキエを打ち、そこに仕掛けを投入する・・

基本的な事ではあるが・・・これが私には難しい!!

基本を徹底的に体に教え込んで行く事を今の私の課題である・・・
ヒミ一人

40を頭に8枚で終了した!!

手のひらサイズが多かったがいい練習になりました。




7月23日 ①ラウンド 赤碕 道路脇  ②ラウンド 日見 奥の広場


2時に@Tetsuさんと臼杵を出発!!!

色々と有力な所に行ってみるが・・・1年前と状況が変わっている・・・

寂しい事に、釣り禁止!!になっている所が多いのである。

そこで、赤崎の道路脇に決定!!

前には、養殖筏だがたくさんあり、ここは出るやろーーっとマキエ作りに入る!!

①ラウンド 赤碕 道路脇 

ヒミ増野さんマきエ

私達は、フネを持ち込みマキエ作りから丁寧に粘りを出しながら手で混ぜて行く!!

これがきついんだなっ・・・・

汗がドバーーーー!!

鯛   あーーー!!

鯛   きちーーーー!!

鯛   マキエ これくらいのネバリ???

@Tetsuさん  いいんやないん???

鯛   じゃーーーこれくらいやなっ!!

私のマキエは少しネバリがたりなかったね・・・笑。

次はもーー少し練りこみます!!!!

ヒミますの

やっちょるーーーー!!!@Tetsuさんはいつも横でバチバチやってるんよなーーー!!!

うらやましーー!!


タイキ蛸

私は・・・アジに小タイにエサトリばっかり・・・

エサトリ眺めてたら・・・

鯛  ありゃ!!

鯛  蛸や!!

鯛  タモ!タモ!!

鯛  おりゃ!!

鯛  うおーーーーー!!

鯛  @Tetsuさーーーーん 蛸取ったぞーーーー!!!!!

@Tetsuさん でけーーーー!!っと珍事件。笑。


その後の私は完全に満足しており 今回の釣行の目的を見失っておりました・・・・

このあと、我に返りチヌをまじめに狙います。

表層もツルン!ツルン!!釣りにならないしこのまんまだと・・・


@Tetsuさん  移動しょうかぁーーー??

鯛   日見行きますーーー??

鯛   昨日は、良く釣れましたよ!!!

@Tetsuさん  よーーし、移動!!

②ラウンド 日見 奥の広場
ヒミますのあわせ

やってるーーーー!!!

さすがチヌの天敵やね!!

私も苦労してなんとかゲット!!私が釣ると@Tetsuさんも釣る!!

今日、1のアタリを捕らえるが・・・・ドラグがなりっぱなしで・・・プチッ!!!

止められなかった・・・

隣から 何しよんのねーーー!!! ごめんなさーーーい!!! まだヒーローになれんね


ヒミぜいイン
私 3 対 @Tetsu 4 で私の完敗!!!

初、朝練はキツイ釣行になりましたが・・・最後は最高の笑顔で終了です。





 



台風!!

台風でどこにも行けない・・・


いや!!釣りに行けない・・・そんな仲間達から電話が!!



何しよん??



何も・・・



空の公園行こう

OK!!!

台風みんなで見学

沖黒 に 地黒 に 千畳

台風 沖クロ

千畳がシャワー浴びてるみたいですね(笑)

人気な磯ほど臭いし・・ボーフラが多い!!

台風く

綺麗になって気持ちのいい磯にあがりたいですね!!

初 広島。

7月17日 宮島

東レファンのチャリティーチヌ釣り大会 参加して来ました。



中国地方勢といえば全国大会入賞者  優勝者を多数!!



そして そのトップ 大知 昭 名人 ですよね。



今回は予選勝者2名が大知名人とのエキシビジョンマッチもあるんです。



地方予選から勝ち上がってファイナリストにならなければ見れない・・・



たくさんの事が吸収できるチャンス・・・



あっ!!!



見るつもり??



戦うつもりはないのですか??



んーー勝ちたいより 吸収したい・・・本音ですね!!!





臼杵を19時30分頃出発!



午前2時頃到着!!



受付が終わり・開会式  大知 昭名人と、山本 伸二名人の挨拶!!



私は 23番で徳島の方と瀬上がりジャンケンに勝った私は 右の釣り座に入り釣り開始。



「よろしくお願いしまーーす」と 挨拶を済ませて。



んーどこ攻めよ・・・・取り合えず釣り座周辺は大きな岩が多く・・



海中にも大きい岩がいっぱいあり取り込みしずらいなぁ・・・下手やのに・・



沖で勝負やなっ!!



ぶっ飛ばす  ぶっ飛ばす  ぶっ飛ばす



足元にオセン と フグ と コッパ と ダツ を集めて(気になるほどいなかったんだけどね・・・)



ぶっ飛ばす っと思いっきり飛ばしまくり。



オキアミは取られてしまうので・・ダンゴにチェンジ!!しかし、ダンゴはオール ベラ! ベラ!!



ガン玉を打ち ガンガン沈ませる・・・



仕掛けを変えて一投目でラインが走って  キターーー!!


メイタではありますが、うれしい①尾



私は、宮島 アオノリの大岩 だったかな?? で竿だしだったんだけど・・・



潮がとにかく激しく変わり難しかった・・



クロ釣りしてるみたいでした・・姫島で流れの中を釣る経験が活きましたかね。



チヌ メイタ3枚 2.1㌔で終了 検量!!!!



終了10分前にチヌをかけたんだけど・・・心配していたとおり寄せる最中バラシ・・・



そっちに行チャ駄目



無理やり寄せたら・・・・



いつも①匹に泣いてます・・・掛けながら・・・魚影を確認するまで行っているのに・・・



ヒーローになれない!!!



今大会も入賞を逃しました。


広島船大知広島 増野

予選勝者2名が大知名人とのエキシビジョンマッチ!!



マキエの作り方のレクチャー!!



山本名人から「タイキーー マキエの作り見ときなさい。」


手の内を見せてくただけるのかなっ・・



大知名人の人柄に感激です。自分のチームの方だけでなく皆にうまくなってほしいと言われていました。


広島マキエ

笛が吹かれて ③R 120分 の戦いが始まりました。



東レの川原さんから「鯛君マキエの打ち方 よーー見ときーよ。」



っと声をかけていただき!!



皆さんに声を掛けていただくと・・・



来年は、やらかしたいなぁーー!!!




試合を見ますと衝撃ですわ



一投の勝負が早い!!



流石ですわ・・・俺、やったらモット入れちゃうもんなぁ・・・


広島 大知

ガンガン掛けまくり!!ガンガン ブッ 飛ばす!!!!!

広島 閉会式

本当に吸収することがたくさんありましたよ!!そして、中国地方勢の若手のレベルの高さ 層の厚さ・・・



来年が待ちどうしいですね。



帰ってすぐに感じたことを学んだ事をすぐにノートに書き留めました。



早速、釣りに行きステップアップしていまたいのですが・・・台風・・・



今、できる事をやりましょうかね。





声を掛けてくださった 寿老人さん 山本名人。
また、当日お世話してくれたTFT中国の皆様。
南は、沖縄 北は、京都 全国から駆けつけたTFTの皆様。
本当にありがとうございました。  感謝。  感謝の大会でした。 





7月10日 友人情報。

歌舞伎見に行かんで釣り行かんなっ!!!!

俺も行きたい・・・

深島 ソーノハエ。
012.jpg

とにかく暑かったみたいです。瀬泊まり予定でしたが・・・人が多く断られて朝、出船!!

10時には、大半のお客さんは帰宅!ソーノハエの中にいたが先端に移動。

ゴールデンスズメダイラッシュ・・・この時期は仕方ないね!!

それからハタ3匹 イサキ1匹 シイラ2匹 クロ10匹30~42センチ

クロは夕方に食いが集中!!

潮の色が黒くなってきたそうです。

014.jpg

暑さに負けず!!

私も頑張りますよ!!!

人生初!!!伝統・・・

歌舞伎を見に行ってきました。


こちらでしかなかなか見れませんし・・いい物を見て刺激を受けて更なる飛躍を(笑)

夜の部しか取れなかったので・・銀座をプラプラ

1309662612368.jpg

海老蔵 復活公演!!歌舞伎

すばらしかったです!!!


団十郎 海老蔵ともさすがですね2人が出てくると会場から拍手がでます。


三部あったのですか・・演目の間に30分の休憩が入ります。

私は、①演目終了と同時にお腹が減り、弁当食べよ。「いただきまーす。」みなさんお腹減らないのかなぁー

食べ終わって色んなところをブラブラ!!中には食堂もありますよ。今は、閉まっています。

②演目は、 春興鏡獅子 これが夜の部の見所ですね。海老蔵の女形も綺麗でしたよ!!

②演目が終わり・・・あれ・・・皆さんお弁当タイム!!

うわーー!!!

知らんかつた・・・おみあげでも見に行こう!!

うわーーー!!!

食堂も開いてるよ

いい勉強になりましたよ。

歌舞伎のおみやげ

今回の戦利品!!

日本の伝統文化を学び!!これからの人生プラスになれば・・

釣り情報。

大分にいる時は釣り雑誌を読みあさる  私。。。


1309858586497.jpg釣り太郎

こちらには、売ってない雑誌達。。。関東には関東の磯釣り雑誌がありますが・・・

ひたしくさせていただいてる執筆者もいませんし・・・あまり読む気になりません。


あーーー早く読みたいなぁーーー!!!彼のデビュー作
201106220757082.jpg

ちなみに昨日は彼と東京で飲んでました。笑。アップしようと思っていましたが・・・ケーブルが見当たらず・・・断念・・

人生②回目の管釣り。

7月3日 フィッシュ・オン!王禅寺。


都心から近く楽しめる場所なので時間をずらして夕まづめ狙いで15時にホテル出発!!


1時間ほどで到着して、受付して・・・・・


ありゃーーー入るところないや・・・・
管釣り川崎全体ビック
奥は人がいないですが・・あこはルアー禁止!!


無理やり入り・・・さーやりますか!!1時間経過、アタリすらない



かなりスレてますね!!釣られている方の真似してみるとキターーー!!



しかし・・・・



あー分からん!!難しい



それからポッポッ掛けていきます!!しかし、ミノーでもスプーンでも皆さんダダ巻きしてませんね・・



アクションつけてます。



スレているのもあるのでしょうが・・今日のアタリパターンもあるのかもしれませんね・・



奥が深いです。



なんとか5匹釣れたので良しとしてください。



ニジマス川崎ニジマス川崎捌く

最近、事情もありルアーばっかりしていますが、魚を捌く所があるんですよ!!!



フカセの渡船も設備してほしいなぁーーー!!!



ニジマスルアー今日良く釣れたルアー達!!


管理釣り場は今日入れて2回目になるわけですが・・



やはりこちらは難しいねーー!スレまくりです!面白くなってきた!!笑。



50センチ釣りたいーー!!


プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
