

代々木体育館でライブ。

6月28日 少女時代の東京ライブに行ってきたょー!!


少女甲板


去年の今頃は韓国出張中で少女時代のポスターやステッカーをもらったものの・・・



他のグループが良かったので興味がなくポイ!!!何でいつも少女時代なのーーーって思ってましたよ。



韓国ブームどこ吹く風・・・まったく興味がなかった私が何故????



チケット頂いたので・・・(笑)何か縁を感じます・・・

少女前


曲も人の名前も知らない・・・唯一知ってるのは・・・スタイルがいいことと・・・


 ミスター!! タクシ~ タクシ~タクシ~ ♪  相当 ズクシ~ズクシ~ズクシ~ ♪ぐらい


少女戦利品

楽しかったですよ!!もちろんスタイルは今まで見たことないくらい・・・すごかった!!


歌もソロがあって一人、一人 歌唱力がすごし


頂いたチケットの席もいい席だったので興奮しっぱなしでしたが・・名前が分からず・・名前を叫べなかっ


た・・・曲も分からず・・かけ声できなかった・・・また行きたい・・・次は完璧なファンとして(笑)


会場のノリについて行けませんでしたが・・・久しぶり鳥肌が立ちましたこのフレーズで

ミスター!! タクシ~ タクシ~タクシ~ ♪  相当 ズクシ~ズクシ~ズクシ~ ♪

明日、CD買いに行って来ます!!



6月26日 庄三郎丸。

相模湾のシイラとったるぞーー!!!

会社の上司と2人で3時にホテルを出発。6時出船なのです。

船に乗り込み常連さんに色々教えていただいたり、船長とお話したりしながら流木やシイラの群れを見つけながら

船を走らせて行きます

シイら船の

常連さんが「オッター。」  「船長あっちー。」

すると船が近づいて行き「右前。」とか「左前。」と船長が群れのいる所を教えてくれます。

船が止まった瞬間、ルアーをぶち込んでいきます。

おらーーー。

なんと二投目で竿がゴゴゴゴゴゴーーーーーーー

しかし、バラシちゃつたのねーーー。

何でばらしたか・・・切られたのではなく・・事故防止のために返しを潰しているから。ルールなんです。

船に乗ってから常連さんに教えていただいて慌てて潰しました。常連さんも手伝ってくれました

皆さん、優しいんです!本当にタモ入れに来てくれたり、ポイントを教えてくれたり、投げ方を指導てくれたりと

人としてなんて素晴らしいんだ

そうこうしていると、隣でドラグの出る音が・・・

バラシちゃーー駄目よーーー。上司ーーーーー。

宇野さんシイら

無事タモ入れ終了!!!


俺も釣りたいよーーーー


私も釣りましたよ。


ドラグがギーギーーーー!!


シイラが二回・三回ジャンプして皆、釣りやめて、やり取り見てるし・・


寄せてからまたドラグがギーギーーーーーーーー!!!やめてくれ!!


上がって来たのはこの子です。


タイキシイら

この後、4本釣りました

アタリは10回くらいあったのですが・・・終了!!

待合所に戻り、魚を捌き帰宅しました。

杉尾さんP6260030_convert_20110627190126.jpg

神奈川県民のやさしさに触れ、そして新しい釣友ができました。

何より皆でワイワイ言いながら楽しく釣りができた事。いい釣行になりました!!

誘ってくれた上司に感謝です。


明日の準備。

明日は、専門外??とでも言いましょうか・・・ルアーでシイラ

釣りに出かけてまきす。

かなり不安・・船酔いしそうだし・・楽しい釣りに

なればいいのですが・・・有名なので話の種に頑張ってき

ます。

あっ!!只今、東京出張中です

なので・・フカセではなくルアーフィシング

シイラ釣りといえば相模湾

明日,乗せていただくのは庄三郎丸さんとっても有名!!!
庄次郎丸

ルアー釣りはシステムを組まなければなりません!!

これが大変なんです・・・

宇野さんシステム製作

リールは4000番を2台持っていきます。いつもお世話になっている東レライン!!信頼しています

東レライン

そして明日は・・・


シイらー知らん人

メーターオーバー楽しく釣りをしてきます。

6月12日鶴見の一級磯。

チームの月例会にも参加できずに・・・今週のドリームカップにも出場できない・・・

そんな私に豪雨になるの覚悟で付き合ってくれた2人!!!

鶴見は今,釣れているし・・人多いから早く行こうっ

午前3時便で磯を目指します!!

イサキとクロを狙っている私たちは高手の方に上がりたいと船長に相談して上げていただいた磯はチョンバエです。なかなか上がれない磯に気持ちが高ぶります

1307840418634.jpg

夜が開け釣り開始です。マキエを打つとエサトリだらけに鳥肌が・・

仕掛けを入れるとタカベ タカベ タカベ タカベラッシュ!!!!

以前、読んだ雑誌に「タカベはお腹一杯にさせると散る」 山本 伸二名人が書かれていました。

そのことを思い出してマキエを一ヶ所に大量打ち!!やや沖に仕掛けを入れると竿2本入った所でアタリが!!

ゲットしたのはイサキです。作戦成功に久々の達成感(笑)

それからなかなか潮が安定せずにイサキが10本 クロ0匹 イサキは38センチのデカイサキが出るなど楽しい①ラウンド目終了

人が多いかと思っていた私たちの目に飛び込んできたのはガラガラの沖磯!!上がり放題であるが・・沖磯は釣れていないのか・・雨なので人が少ないのか・・

②ラウンド目。ダンの窓 今日は本当に人気の磯によく上がれます(笑)

まずは、足元のサラシを狙いますが、反応がありません。上がってくるのはスズメダイばかりです。

次はヨレを狙っていきますが、これも反応なし。段々と潮が流れが速くなっていきます。

そろそろ・・・


1307843217835.jpg

ウキがスコーン


 ジッ!



 ぷちっ! 



えっ 何?????


何もしてないし・・・針がない・・・



鯛 「ヒロアキ君やられた」



ヒ 「フグやろう!!!」


鯛 ヒ 「あはははははははは」


鯛 「そんなわけない」


それから、3人で竿が曲がりっぱなしの爆釣タイム!!

釣りって面白いですね3人とも仕掛けは違う、狙っている所も違いますが、クロのアタル、タナは3

人とも一緒です。2ヒロくらいのタナでウキがスコーンと入って行きます。

下から上のツケエサを食べてまた下に潜ると言ったところだろうか???

しかし、ヒロアキ君と私は、得体の知れないデカバンに一瞬にして飛ばされ・・・何もしていません(笑)

ベールを戻しただけ・・

ジッ!!

終わりです。こんなときどうすれば・・・・


段々と潮の流れが速くなり


クロのアタリがなくなり


豪雨になり終了


 


1307840132115.jpg1307863613765.jpg
雨の日、暑い夏の釣りにはパラソルがないと辛い釣行になってしまいます。

1307865969711.jpg
47.5を釣り上げて自己記録更新!!

1307849720591.jpg
本日の釣果の一部。

梅雨クロ面白いですね。しかし、高手周辺はタカベが入り釣りにならないのでは・・

今週のドリームカップどこの磯が 優勝 磯となるのだろうか?? 去年はチョンバエでしたが

出場される方は楽しんで来てください


楽しい時間・・・

私の大好きな時間は 仲間達と釣りの話をしながら、お酒を飲んでいる時ですかね。。。(笑)



臼杵に帰ってきたので・・ご飯でも行こうかなぁーーー!!天候が悪く釣りに行けずに家にいた彼らにマキエを・・
撒いて・・(笑)


1306671342218.jpg



地球環境を考えながら自分のできる範囲で活動を行っていけたら・・・そんな話をしていたのかな



1306665613352.jpg



たくさんの釣り人に出会い・・人とのつながりを大切に・・そして、楽しく釣りをして・・楽しくお酒を飲んで。



プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
