

私の友人達。

ただいま大分に帰ってきました!!

一週間、大分にいます・・・そしてまた長崎に戻ります

私,自身が大分にいなくても携帯やPCに「本日の釣果」が友人達から送られてくる(笑)なので私のブログの中で紹介していこうと思っています。

1306466101964.jpgこれは先週、江の浦でチヌをしとめたよーと報告してくれた。ヒロアキ君。
潮の流れだったり・・状況もよく電話で交換しています。これからは私以外の方のお話もしていきます。


今日は今からゴールデンカップが延期になった方と・・・一杯やってきます!!!!
激励会です

深島 白ハエの小バエ。

5月15日 深島に行ってきました。


実は、鶴見湾内にチヌ釣りにでも・・・と思っていたのですが!!


14日に深島に行かれていた以和為貴 尊さんから良く釣れているとの電話が!!


急遽、深島に変更!!

深島に行くのならバーべキュー

平松くんバーベキュー平松くん肉アップ
平松くんばーべきゅうアップ
初めての磯バーべキューにテンションの上がりぱなしの平松君!!

うまいー!!うまいー!!!連発です。(笑)


さぁーーー寝ますか!!寒すぎる!!!ブルブル

日中は暖かいですが・・・瀬泊まりされるからは防寒着を持って行かれて下さいね



夜明けとともに釣り開始です!!かなり省略させていただくと・・・何にも釣れんし反応なし

上げ潮では隣のチョンの真ん中が良く釣れていました!!チョンの先端は私たち同様反応なし!!

下げ潮では二人でバリやらブダイにベラに塩焼きサイズの鯛にカワハギに赤ハタに

クロ釣れんしーーーー(笑)




その時、沖にやってきたのは船釣り集団!!

ありゃ??

魚おるんかはぁーーー
磯の前で釣る船船釣り集団  イサキ狙いかな?何も釣れずに1時間ほどで何処かに行きましたよ!!




弁当便で船長登場!!!


(船)どうかい??

(鯛)駄目!!

(船)深島はどこも行くとこないぞ!!!

(鯛)ここで頑張る!!

(船)わかった。17時回収でいいの??

(鯛) OK


弁当食べて寝よ(笑)


お休み!!


平松君寝らないの?頑張るみたいやなぁー15時まで寝よ!!


15時に起きてみると上げ潮がいい感じ!!ありゃ下げ潮と同じ流れやなぁー!!


深島の潮は難しいです


平松君にヒット!!クロらしき引きですが・・・バラシ!!ヒット!バラシ!!ヒット!バラシ!!


おいおい(笑)で私もバラシ(笑)俺達何してるん????


久しぶりの尾長にやり取りの仕方を忘れてました・・・私の今の課題ですね・・・


頭の位置を考えながらやり取りして魚に主導権を渡さない!!


そしたら、釣れたよ!!!!うれしいーー
タイキ深島バリ
平松君深島クロ
アカハタとクロを持つて最高の笑顔の平松君
しん徳丸
今日は久しぶりにクロ釣りでした!!課題がたくさんみつかりました。掛けてからのやり取りは去年からの課題ではありましたが・・・今年も課題になりそうです!!ヒビリなんですよね・・・克服します

PS 皆さんクーラー軽かったですよ(笑)前の日は深島ガラガラの大爆釣。そろそろ米水津ですか?

それとも鶴見ですか??

人生初の管理釣り場!!

4月12日、天気は快晴!!!

今回は、最近ルアー釣りを私に教えてくれている林太郎君の誘いを受けて人生初の管釣り

今回一緒に竿だししてくれた釣友を紹介しておきます!!!!

林太郎君 オーシャンルーラーインストラクターでかなりのフリークです(笑)

釣り太郎で連載中!!
林太郎記事


山田君 楽しく釣りをする彼!!l林太郎君に負けないぐらいのフリークです(笑)

彼らと楽しくニジマスを釣ります 


お昼すぎに臼杵を出発!!

目的地は九重フィシングリゾート

私たちは日ごろからメバリングやアジングで使用しているタックルがあるので道具の準備はスプーンやミノーぐらいである
そこは、林太郎君に任せます!!

目的地に着くとすでに山田君が釣りをしていました。話を聞くとまだ数回しか投げてないと・・・
管理釣り場全体
頑張りマース!!

林太郎君に釣り方を聞くと・・・投げて巻くだけとの事(笑)

それだけでいいん????

良く釣れるカラーやミノー・スプーンの巻く速度を見つければ。。。爆釣よ

林太郎と山田君
真剣に魚の今日の癖を探る。名人2人

林太郎記事の撮影林太郎スカリ
今日は、釣り太郎の取材ですので・・・写真を撮ってます!!!
逆取材(笑)


タイキとニジマス
林太郎君に撮ってもらった1枚!!何させてもうまいね!綺麗に撮れてるわっ

林太郎
林太郎君とニジマス!!土付きのサービス(爆)

3人で30匹と良く釣れました。管理釣り場も面白いです!!

池の中にあんなに魚がいるのになかなか口を使ってくれません・・

スプーンやミノーでもヒットアイテムを見つけてもすぐに擦れてしまいます

面白いやん!!管理釣り場も奥が深いです

管釣り店管釣りミノー

トイレはあるし!!自動販売機もあるし!!貸し竿も四時間で1000円でルアー一個つきだし!!

カーナビで行かれる方に。


住所 大分県玖珠郡九重町後野上2487

電話 0973 79 3617

4月~10月  午前 7時 ~ 午後 6時 
11月~3月  午前 8時 ~ 午後 5時

一日 4200円 (3150円)  四時間 3150円 (2100円) 三時間 2500円 (2000円) 二時間 2000円 (1500円)
( ) は女性・子供。


デートで行ってみるのもファミリーで行ってみるのも楽しめる管理釣り場!!!!

楽しい釣りでした。







プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
