

チャリティー釣り大会in坂ノ市一文字。

今大会は、東北関東大震災のチャリティー大会!!

新波の中にあがってきました!!chari_naka_convert_20110409185023.jpg

凪に見えるでしょ??


強風なんですよ・・・やっぱり、今年は、風神様だね(笑)


chari_12+tetsu_convert_20110409191358.jpgいつも、お土産をたくさんゲットしている@Tetsuさん!!
chari_5+nishi_convert_20110409190637.jpgつりじんさんの後輩!@Tetsuさんの同級生!!セイジさん。

一文字はいつも悩みます・・・内側?沖側?

まぁーーー両方狙ったんですけど・・・・ボゴ・・ボゴ・・

一日、ガン玉をいじったり、ハリスを交換したりしかしない、私が久しぶりに半遊動に変更

勝負に!!

何で変更??ツケエが冷たい・・水温が低い・・マキエ効果で中層や表層に上がって来る確率が低いと判断したためです。

あと,全層はラインコントロールや集中力の継続は疲れるんです!!たまには、楽しよ(笑)

皆でワイワイしながら楽しく釣りましたが・・・


ウキがスコーンバットから曲がりキターーー!!チヌ独特の引き!!しかも重量感バッチシ


あーーーー痛恨のバラシ!

バラすと次がきそうな感じがしませんしかし、万が一もう一度・・・皆さん片付けをはじめられていましたが・・・・あきらめ悪いのよねーーー!!

終わりーー



本日の使用アイテム達

サオ がまかつ RXR 0号 5.3

リール ダイワ ISO Z 競技LED

ライン 東レ トーナメンターSE 1.5

ハリス 東レ スーパーL EX 1.2

ハリ がまかつ TKO 6号 5号

マキエ オキアミ 3角 マルキュー チヌパワーダッシュ チヌパワームギ チヌパワー  ムギ  各1袋

ツケエサ マルキュー くわせオキアミスペシャル L    自家製オキアミ


優勝はごっちゃんさん
chari_chinu_convert_20110409194849.jpg
二位はセッキーさんchari_3+seki_convert_20110409185957.jpg

参加者 全員で記念撮影!!!chari_syugo_convert_20110409200248.jpg 

皆さん検量されていました。私は撃沈なので・・・・

       
つりじんさん


この後、チャリティーオークションなどおこない18000円の義援金が集まりました。

つりじんさんごっちゃんさん開催にご尽力いただいた方々ありがとうございました。

また、何かの機会にお会いしましょう





十勝丸の沖筏!!

4月3日 また、蒲江の河内に行ってきました。

筏に着くとまず釣り場を決めて、仕掛けを作り、竿を出し・・状況確認!!

風は強風!風を背に受けて釣りをすることにしようか・・地側を選択せず沖側を

選択


前の日に、チヌと鯛があがったと船長からの情報です

潮の流れは??ゆっくり左に流れていました。

海の中は???アジ・・アジ・・

アジはアジングでたくさん釣ってるし・・今日は対象魚ではありまちぇーん!!!

チヌ釣りにならん

カップラーメン食べよ(笑) 朝、海で食べるラーメンは激うま
平松君カップラーメン平松君がお湯を沸かしてくれました。
今回は平松君の新しいチヌ竿の初釣り!!

釣行メンバーでお神酒です!!

しかし、彼はこれから不運なことの連発!!!
ヒロアキお神酒釣行祈願!!
60が釣れだすと人が多くなる沖筏!

まだまだ、人が少ないです・・釣れてないから(爆)
十勝丸沖筏全体
表層はカタクチイワシ!

中層と底はアジ!!!しかいません・・・なかなか厳しいね!!

チヌどこにおるんやろ???春チヌよーわからん・・・電話したら今から行くーーーって!!こんかなぁ??(笑)携帯持ってないかっ


ん???


そんな問題ではないですね(爆)


ヒロアキエサトリ

新しい竿の平松君にチヌが・・・・お神酒のおかげか??

竿出ししていた所は実績がある所のようでした。地側はチヌ!!沖側は鯛!!!真ん中は両方行けると
(若船長 談話)

平松君竿曲げ十勝

もくもくとチヌを狙っている・・その姿勢がチヌを引き出したのでしょう。おいらも釣りたいーーー!!

軽めの仕掛けで丁寧に仕掛けを入れて行っていましたよ。

平松君とメイタ

そして、おいらはアタリなく終了!!

んーーー春チヌはギャンブルですなっ!!

あきらめんぞ!!!

今回、使用アイテム

サオ がまかつ RXR 0号 5.3

リール ダイワ ISO Z 競技LED

ライン 東レ トーナメンターSE 1.5

ハリス 東レ スーパーL EX 1.2

ハリ がまかつ TKO 6号 5号

マキエ オキアミ 3角 マルキュー チヌパワーダッシュ チヌパワームギ チヌパワー  ムギ  各1袋

ツケエサ マルキュー くわせオキアミスペシャル L    自家製オキアミ




釣ったアジを一夜干ししてラッブに包み、冷凍庫に・・・

当分、ツマミに困りませんね。

アジ日干し

蒲江・・・・チヌ・・・・いつお目にかかれるのでしょう。
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
