スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60目指して河内港で勝負!!

朝の4時に臼杵を出発!!今回は、@Tetsuさんと楽しんできました。

十勝丸釣り場所釣り座の様子です。

しかし、春のチヌはこうも釣れないものですか?

先週といい・・今日も厳しいです・・1時間ほど竿を振ってもう心は夕マズメに・・・

風ビュー!ビュー!!いつしか私のあだ名はシケ男や風神様に・・・(笑)

しかし、時より風もなくなり春らしい陽気にそんな時、目に留まったのがこの山桜,綺麗です!!

山桜山桜

気分も新たに色々、探りを入れながら仕掛けを入れていくと、まったく反応の無い所、ツケエサが取られる所と仕

掛けを入れる場所によって違うことがわかってきました。ん??何故??と二人で話しながらあれこれしていると私の

竿先に魚の反応が

体が勝手に反応合わせを入れていました。竿に乗ってきたのは確かにチヌ独特の引きですが竿をため

るとすぐに上がって来ました正体はメイタではありましたが嬉しい一枚です!!!

鯛とメイタメイタちゃんと私。

やるでー!やるでーー!!とテンション上がって来ましたが・・まったく反応なし・・もー泣きが入るよー!!

と二人で話しながらお互いの釣りを観察!!Tetsuさんは本当に丁寧に釣りをされてます。私は雑だなぁー

私は、今回、マキエの打ち方だけ気を使っていました。グレ釣りでは切りながら打ちますが・・チヌはどっち??(笑)

全層で狙うなら切ったほうがいいのか??底で狙うなら点打ちですよね??

私の今の課題です。

河内のチヌに完敗です!!私はメイタで取り合えず満足しましたが・・・・

悔しがっている人が一人!!まだ時間はありますよ。夕マズメ頑張りましょ

惨敗河内のチヌに完敗とうなだれる、Tetsuさん。

気分を切り替えて次にGO!!

十勝丸船とってもやさしい十勝丸の船長。ありがとう。

次はTetsuさんのホームで竿出しです。私は、いいポイントに入らせていただきました!!

しかし、エサトリにか釣れず終わりーー!!

てっちゃんとフグタナゴ

60に一番近い場所河内通います!!必ず釣れる!!忍耐です

今日、友人からメールが十勝丸のイカダで58センチ3.3キロがチヌが上がったらしいと・・・

おるのになっ!!!
スポンサーサイト

蒲江・米水津ランガンツアー。

最近、ハマッてます!!!アジング時々メバリング

今日は遠征!!今日の道先案内人はヒロアキ君!!最近、彼に色んな釣り場を色々教えてもらってます。
そして、アジングの先生の川野さん(ミニチク先生)良く釣りますし・・教え方がうまくて分かりやすいですそして、日曜日にチヌ釣りを一緒にした、平松くん!!楽しく釣りをする人です。彼と釣りをすると私も楽しくなります。
4人でツアー開始です
荷物だし磯釣りと違って道具がすくなっ!!!!
仕掛けを作る平松君仕掛けを作る。平松君!!やる気満々!!!
釣り場1ヵ所目の釣り場です。

臼杵は、風が強くて・・今日も辛いアジングになると思いきや!米水津は風がほとんどなくデカアジフィーバー??
表層やボトム 中層を狙ったりワームを変えたり歩き回ってポイント変えたり、アタリはあるものの・・・針がかりせず・・・ここで釣り上げたのは平松君!!豆アジ

ここ駄目!!!次<行こっ!!!!!!

よしっ!!
着いたーーー。風強くない???

ルアー話こむ釣りになるか状況確認中!!!

厳しい状況ではあるが、時間も23時を回っていた事もあるのでここで竿だし決定広い防波堤に思い思いのポイントに入り釣り開始です!!
ラインが強風で流され・・キャストしても強風で戻され・・・やれんでやれんで

やっちょるーーー!!!平松君は船周りを丁寧に探っていたそうです。
平松君今日、竿頭の平松君!!!
河野さんサイズにやや不満?ミニチク先生!!

私ですか??釣りましたが・・・あまりに小さくて・・恥ずかしいので・・お蔵入り(笑)

ランガンから帰る帰る準備!!この時、皆さん手が凍ってました(笑)

今日も全員安打!!!!!!手軽に出来ておいしい魚が釣れる!!そして、磯釣り同様に考えながら、想像しながら探って行く。とっても面白い

皆さんも始めてみては??これから良くなって行くそうです



3月21日 米水津の防波堤。

5時30分に臼杵を出発!!今日竿だしを一緒にしていただくのは!旧友 ヒロアキ君と中学校時代の後輩 平松君。

7時ころに釣り座に着き人の多さにビックリしてはいたが皆さん先端にいましたので・・・ラッキー!!!
私たちは手前が好きなんだなっ!!!
あっ!私は初めてでした。ヒロアキ君、情報によると

潮は動いてはいますが大潮なのに・・・ドヨーン!流れが良くないなぁ
しかし、彼はやりますよーーー!!!
ヒロアキ竿曲げ
30のアジです!!いいお土産にアジラッシュか???
まったくつづかず・・・
チヌも鯛も出そうになく・・・ヒロアキ君と平松君はクロとバリで練習していました。
私は、狙っています。粘るんだーーーー!!!鯛ーーーー!!チヌーーー!!想いよ届けーーーー!!!
ヒロアキアジはとクロ

17時ころ・・・あー今日もボーズ??雨降り出したし・・潮はいい流れになったんだけど・・釣りやすくなったし・・時間的にそろそろ・・
底まで仕掛けが落ちたので糸を出したり張ったりとアクションを付けていくと!!
糸バチーバチー久しぶりのチヌです。しかも、この時期に糸を出してくれるとは(泣)うれしいです。おまけに、自己新53センチです!!
タイキチヌ
このあと、30センチのアジラッシュ!!!三人で30匹は釣っていました。

しかし、春のチヌ釣りは頭から湯気がでそうです。疲れたぁーーーー!!
でも、楽しかったです

二日目は蒲江の屋形島・大黒

3月6日 今日は、小学生のころからの友人(ヒロアキ君)と小学校ぶりの釣り!!小学生時代は毎日竿を出していた仲間です(笑)
しかし、さすがに連ちゃんはキツイ!!!
でも癒されますよねー。この朝日を見ると・・・
日の出

ヒロアキ君は船着きに入り、私は、内側に入りました。
私は生命反応なし・・・昨日と一緒だ・・・今日も我慢の釣りかぁー!!!

隣を見てみると「やっちょるヤーン」竿が綺麗に円をかいてます
上がって来たのは45センチのクロ!!
博昭クロ
私も、船着きに入らしてもらいクロを一枚ゲット!!!

その後は、魚の生命反応なしです。上げ潮が動き出すのを待っている間にもますます!ウネリがひどくなっていきますが・・・大黒は大丈夫です!前に磯があるから!!

潮が動き始めると徐々に魚の活性があがってきてクロを追加していきますがなかなかサイズアップせずに終了!!!

二人で10枚とこの時期にしては大満足な釣果になりました。
大黒での釣果

プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。