

9月30日。

寒いよー!!

取りあいず、私はジャンバーは持ってきているが・・・すでに毎日着ています。

一緒に来た方たちは・・昨日、服を買いにお店に行かれたと・・・まさか、こんなに寒いとは!!

今日の最高気温は19度!お昼は過ごしやすいですが、朝と夜は冬です。


風邪を引かないように気をつけます。

もちろん

もちろんバチバチーと日曜日やってきましたよ。

鶴見に行く予定でしたが・・・坂ノ市一文字の縦にわたってまきした。

型は小さいものの・・・何匹釣ったかなっ???わかんなくなるくらい


SANY0345_convert_20100929181814.jpgこの男はいつも乱獲です。爆

日本、最後の日に釣りに行けて幸せでした。付き合ってくれてありがとう帰ってきたら五島に遠征予定。

月曜日に韓国に来ましたので・・皆さんに、報告遅れました。

また、①ヶ月頑張ります・・・

では、徘徊してきます。爆

2010がまかつ 新製品展示会

がまかつ新製品展示会に@Tetsuさんと行ってきました。

私も@Tetsuさんも初めて行かさせていただいたのですが・・・無事に着くか??爆。

センティオ!センティオ!センティオ!

軽い本当に軽かったです。少しバットが硬いかと見た目は思いますがロッドシュミレーターでサオを曲げてみるときれいに曲が

ります。そして、50クラスがきても1.5号サオでも問題ないのだと・・・あとは腕の問題ですね!!私は 1.25  50を購入(爆)

そして、お楽しみの抽選会


DSC00323_convert_20100923194333.jpg
見事にハズレー!!!

お昼は、坦々麺
DSC00331_convert_20100923194757.jpg
@Tetsuさんは赤いの食べてました。辛かったそうです久振りの坦々麺におなかいっぱい

池永名人がロッドシュミレーターでサオ曲げ中!!
DSC00332_convert_20100923194542.jpg
機械が壊れそうになり強制終了サオの限界を知っている方は全然違いますね。『カンダイの4キロぐらいの引きやけん、たい
した事ない』とっこの後、チャレンジされた方はのされていました。

今日は、一日充実したいい時間を過ごすことができました。

今週末は、鶴見に行く予定。

秋チヌin 大在一文字

今日はチヌ釣りに行ってきました。

朝マズめは、マキエが効いていないせいか・・・カゴ釣りの方にチヌがーーーー。

なので深く探っていくとバチバチーーー。と2枚釣りましたが・・・

後が続きません。すると一緒にあがっていた同じチームの幸野ちゃんにバチバチー!!!

ヤズゲッチュ!!
SANY0291_convert_20100920192319.jpg

朝、電話で釣りに行こうと電話をかけてくれた。@Tetsuさん合流。

彼は、まじでいつも私の竿頭を持っていくのです・・・

今日も雨の中、バチバチーーーー!!
SANY0300_convert_20100920192414.jpg

通り雨が過ぎると、本領発揮ですよ・・・とほほ(泣)

うまいよねーー!!!

SANY0304_convert_20100920192527.jpg


本日の釣果です。
SANY0306_convert_20100920192617.jpg

今週末は、尾長と遊んできます。

ドリームカップ&河口のヤズ!!

ドリームカップ

久々の大会、私が引いた船は2便の第3正幸丸‐3番 微妙・・・どこにあがっても頑張るしかない。

私が上がったのは大バエ 水道側 ここは、潮通しが良く、過去には60センチの尾長実績がある、人気のある磯である。
大バエの水道は、上げ潮が良く10時ころまでが勝負。6時までに釣り場決め、マキエ作り、仕掛け作り、そして朝食を取り時間を
見ると5分前、2便だと余裕がない・・・『よろしくお願いします。』と挨拶を済ませ釣り開始です。

マキエを足元に打つとイスズミ、クロが見えます。マキエと同調させながら流そうとしても潮が荒くなかなか合わ

す事ができず・・・大バエの水道 小バエ側に上がられた事のある方はわかるとおもいます。潮を見ながら仕掛け

投入のタイミングを意識しながら流していくと30センチのクロが元気に走ってくれました。久々のクロに気分は高

揚していきますが・・・あと、4匹 そのあとは、イスズミ、サンノジ、タカベにいじめられながらクロを25~30ま

でを4匹釣るが・・・左手はパンパン!! こんな中 突然の大物 しかも今までの引きとは違います。両手で竿を立

ててゆっくりゆっくり寄せて『クロだーー』40オーバーの尾長ちゃんです。

タモを取ろうと後ろを向いた瞬間また突込み痛恨のバラシ・・・10時を迎えあきらめモードの私は中井会長と橋本

名人の所にお邪魔しまして勉強・・・手返しの早さラインワーク何を見ても大変勉強になりました。

下げ潮にかわり沖に場所をチェンジ!!橋本名人の隣で竿だし。タカベと竿2本入れるとイサキ クロは私には微笑ん

でくれませんでした。

SANY0268_convert_20100915201619.jpgSANY0270_convert_20100915201827.jpg橋本名人です。





来年また頑張ります。


ヤズ

SANY0283_convert_20100915202420.jpg


河口のヤズ見事に撃沈・・・日にむらがあるらしい・・・毎日通えばいい日がきっとあるだろうが

しかし、毎年この時期は寝不足になります。(爆)



今週末は、ちぬ釣りに出かける予定!!

あわよくば、鯛がこないかな???カツオも釣れてるみたい!!!

やっちゃん!!!! (大分弁です。やってやる。標準語 爆。 )

明日は朝からキュイーン!!

すいません

釣行話は明日に延期します。

なぜなら・・・

河口でヤズが暴れていると・・・情報が入り!!

朝早くから行ってきます。

今日は、釣具屋さんで新アイテムも

どれが釣れるかなぁーーー???

では、おやすみなさーい。


SANY0281_convert_20100913201629.jpg新アイテム。メタルジグ、ジグミノ、TORAY スーパーエギング 1.5。

ドリームカップ in 鶴見

今日はドリームカップでした。

同じクラブ 礁和会 の中村さんが優勝しました。

おめでと


えーーーー。

私ですか???

聞かないでください・・・爆。

明日のブログに釣行記録書きますね





韓国の夜

韓国に来て間もないときは、夜に外に出るのは怖かったが・・今は、毎日徘徊中(爆)

昨日の焼肉は、『牛ちゃん』と看板に書いている日本的なお店。

韓国の焼肉では、高級焼肉店でしか食べることのできない・・タンやホルモン ミノがある日本語の通じるおみせです。
最近入り浸ってます(爆)
SANY0173_convert_20100909172532.jpgSANY0178_convert_20100909172648.jpgSANY0226_convert_20100909172732.jpg

やっぱり日本的が一番落ち着きますね。それにミノとホルモンのない焼肉は焼肉違いますよ。

そして、二次会突入。

SANY0230_convert_20100909172827.jpgSANY0232_convert_20100909172925.jpg

カラオケです。

しかし、韓国のカラオケは高いですよ・・なぜなら日本のカラオケとは全然違うから・・

皆さんは、どんなときにカラオケに行きますか?

ストレス発散だとか・・コンパとか?私は行った事ないですが・・・

まぁー日本だとそんな感じですかね。

韓国は、入り口の横の部屋に女の子がいまして・・・日本のキャバクラみたいです。しかも、1時間カラオケだけな

ら1人 50000W 約4000円 女の子付だと110000W 約9000円 高いーーー。ここは、キャバクラか!!!!

もちろん、女の子は呼んでません。(爆)

日本の歌もたくさんありますし、字幕も日本語です。楽しい夜でした。

また、今から徘徊してまいります。

トバヨーー。

 



帰国決定。

よーーーし。

10日に帰国します。しかし、一時帰国・・・

また、27日に韓国に戻ります。

でも嬉しいです。ドリームカップ in 鶴見 に出場できます。がまかつの展示会も行けます。

そして何より皆さんに会える事。久振りのに釣りができる事。

たくさん癒されるのでしょう。


あっ!!プライベートじゃなかった・・・


大会なので本気釣り(爆)

皆さん、お手柔らかに・・・そして宜しくお願いします。

では今日は、今から焼肉です。うふふふふふふ

今日はお休み。

お久しぶりです。

本来であればそろそろ帰る準備を始めるのだが・・・・

トラブル発生中・・・ドドドド・・ドリームカップが・・・・まだ望みは捨てない。


今日のお昼は、うどんを食べに行ってきました。海鮮うどん


SANY0219_convert_20100905182905.jpg

評価をいたしますと、麺にコシがない。貝と亀の手がたくさん入っているので

たまに砂が入っています(爆)

まぁーーー食べれますが・・
神経質な方は海外に行けません・・あと痔の方は、韓国は辛い食べ物ばかりな

のでおすすめできません(爆)

そういえば、韓国に来てもう50日を超えちゃってますょ。海外どこに行っても

やっぱり日本が一番。

福岡からすぐ韓国なのに・・・


あと少しの辛抱、頑張るぞ。



プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
