

旅立ちの日

SANY0008_convert_20100730191842.jpg

私はいつも出張に行くときにこの駅を使っています

どーこだ臼杵駅でしたー
。立派でしょ(爆)

私が生まれてから何にも変わっていません 最近は海外からの観光客の方が大

変多い・・・国宝臼杵石仏を見行っているとか

私は臼杵に居ながら一度しか見に行ったことがありません

皆さんは見たことありますか

ホテルの前のデパート

SANY0017_convert_20100729191016.jpgSANY0018_convert_20100729191104.jpgデパートの釣り具コーナー

私が宿泊しているホテルの前に大きなデパートの中に釣り具コーナーがあるんだな

うむ・・・何か日本では手に入らないようなアイテムがあるかもしれない

ついついいつも他の人が持ってないようなアイテムを探してしまう(爆)


しかし、何にもないですよ・・・やっぱり日本の道具が一番ですね

韓国もいい磯があるみたいです釣りに行きたい

でも重大な問題が・・・残念ながらしゃべれないですし・・道具も無い・・・(泣)

夜釣りに行きたーい

韓国の食事。

韓国といえばキムチにビビンバに焼肉に・・・おいしい食べ物がたくさんです。なので海外に行く場合はいつもカバンに入れている豚骨ラーメンは置いてきました(泣)
恋しくて恋しくてなりません
九州男児はこれがないと生きて行けません(大げさ・・・)


そんな中、釜山1大きなデパートで日本食発見

SANY0059_convert_20100728181047.jpgラーメン発見2950W簡単計算で295円これが一番安いのだ・・・悩んだ末に購入
SANY0064_convert_20100728181615.jpg日田天領水発見 4000Wなので簡単計算で400円高くて買えません・・・

日本のものは何でも高かったですアメリカやヨーロッパ産の物はさほど高いと感じませんでした
どうして
日本人は高くても買うからそれとも日本の物を食するのはステータスどちらにしても私達は関係ない安くしてくれ



焼肉SANY0020_convert_20100728181227.jpg

豚肉です。実にうまい日本に豚肉専門の焼肉屋さんあるのだろうか・・見たことある方行った事ある方教えてください

サムゲタンSANY0030_convert_20100728181454.jpg

ホテルでサムゲタンを食べました。日本で食べたことあるんですが味は変わりませんでしたただおばちゃんに食べ方を教えられました(爆)韓国語で・・・

韓国料理を頼むと必ずこれがやってきます

SANY0028_convert_20100728181329.jpgサービスです。おかわりもできます

しかし、これのおかげで・・・辛くて辛くて・・毎日食べてたらおかしくなりそうでした辛いものは平気で好き嫌いの無い私ですが・・人生初の胃がおかしくなり小食にしかし、人間適用していくものです最近は+アルファー辛い粉を足してしまう様に日本に帰ったら何にでも一味を入れるようになりそうです

韓国料理は何にでも唐辛子・・・


完全にハマッている私ですが 










韓国in釜山

釜山に行ってきました

福岡から東京に行くより釜山のほうが近いのだから釜山から対馬が見える

天気のいい日だけですが・・・よーし 日本を見るぞー



竜頭山公園の中にある釜山タワー

SANY0037_convert_20100727192605.jpg


釜山が一望できます 何と言っても日本が見れるこの日は対馬がはっきり見れました日本が恋しくなってきましたそして、スタッフの皆さん日本語ペラペラです 



国際市場

SANY0066_convert_20100727192949.jpg


偽物でも買おうかなと・・・そして革製品お目当てに行ってきましたが・・・

何にも買う物がなかったです・・・最近は規制が厳しく偽物は置いてないそうですお土産どうしようかな
あーーー悩みの種になりそうです・・・



海雲台 リゾートビーチ

SANY0048_convert_20100727192825.jpg


いい天気こんな時はやっぱりビーチ水着のオネー様達を見に行ってきました(爆)しかし、暑すぎて・・・ロッテデパートへ非難


明日は韓国の食事について話します。



韓国in馬山

みなさーんアンニョン ハセヨ

元気しちょりますか

私は、四日目に胃をやられてしまいました唐辛子だらけの料理です
もう慣れましたけど・・・


韓国は暑いです日本もでしょうが・・・


日本と韓国の違い

食べ物が辛い 飲み物が甘い

女性が美脚(爆)

後は何も日本とかわりません

昨日は、釜山に遊びに行ってきましたので明日から写真アップしていきます。

行ってきます。

今、私は福岡です。博多なんだな
山笠でホテルに人が多い・・・


明日の朝①で韓国に仕事に行ってきます
帰ってくるのは9月15日の予定。

それまでブログはお休みします


いってきマース

鶴見の沖磯へ

2010、7、10 大潮

先週は湾内で楽しませて頂いたが、今回は沖磯に行ってきました。
船長からは「んー期待できないよ。」と言われながらも沖磯にチャレンジ!!
クラブメンバーの@Tetsuさんと速見丸で沖磯にGO!!

ダンの鼻 トンネル

満潮では窓の向のほうにゆっくり流れる潮、近場ではエサ取りにツケエを取られてしまうので遠投でマキエの打ち方だけを変えながら沖を狙っていると少し深く入ったところでクロがヒットしてきた。34センチ。型には不満があるが、朝マズメのヒットはテンションが上がってくる。
その後、2ヒキ追加するものの太陽が上がってしまうとまったく反応がなくなってしまいう。
今日は、曇り昼から雨の予報だったのに・・・倒れそうなぐらい暑い
@Tetsuさんと私は「暑いー カキ氷食べたイー。」を連発させながら、水分補給・休憩を取りながら狙い続けるが我慢できずに瀬代わり。

SANY0143_convert_20100711235002.jpg


小間島 北横

瀬代わりしてから下げ潮が来るのを待っていると小間の北の方にゆっくり流れてきだした。
サオ2本先に潮目ができていたため潮目の先を狙い流していくと、ここも少し深く入ったところでクロがヒットしてきた。@Teteuさんも同様にクロを釣り上げていく。私が釣るのより型がいつもいいのである。

潮が次々と流れを変える、当て潮になったり、手前と沖では流れが違いラインが取られたりしているので、ウキを沈めたり色々やっているといい潮が流れ出した
いい潮がきてるなぁーと話しているとウキがスーーッと入っていたので
ラインを張ると魚の反応がラインを巻く、サオを立てる一連の動作を素早くするとドラグがギーギーと出されていく
久振りの大物の引きにテンションが上がってくるが・・・痛恨のバラシ。
これがあるから沖磯は面白い
そのあと、いい潮が流れているが今回の釣行は終わりをむかえた。

晴れるのか雨か分からなくても水分多めにそしてパラソルを持って磯に上がりましょう。
今回も楽しい釣りができました。


DSC00058_convert_20100711200533.jpg

サオ がまかつ アテンダー 1.25 530

リール ダイワ ISO Z 競技LED

ライン 東レ トーナメンターSE 1.5

ハリス 東レ スーパーL EX 1.5

ハリ がまかつ TKO 6号 5号

マキエ オキアミ 3角 マルキュー グレパン V9 グレベスト 各1袋

ツケエサ マルキュー くわせオキアミスーパーハード M 自家製ムキミ

エサトリ フグ タカベ 気になるほどはいない。

釣果  クロ 7枚(30~40センチ)
    イサキ3枚
SANY0157_convert_20100711202252.jpg

晩酌のおともは・・・

釣った魚は自分でさばく私の家の決まりごとなのだ(いつからかそうなっちゃった。)
釣りから帰ってくると バタバタ しながら道具等を急いで片付け
それから、料理開始なのだ
今日はクロ、ハゲ、イサキが私の夜のお相手をしてくれます(爆)

クロは、三枚におろして・皮をあぶってり・氷水に通します。あとは刺身のように切っていくだけです
薬味がほしいなぁーっと冷蔵庫をブッショクネギなし玉ネギなし見つけたのは冷蔵庫の外にネットに入り掛けられた。生姜とにんにく生姜は擂り、にんにくはスライスして一品目が完成 冷蔵庫で冷やしときます

イサキは少し小さいが、それが脂が乗っていておいしいと、先週聞いたので塩焼きに

ハゲはもちろん煮付けですよね

SANY0158_convert_20100711100620.jpg
これでおいしいお酒が飲めます。魚ばっかりですが・・・私はまったく気になりません
2010071018060000_convert_20100711101501.jpg
クロまじでうまい
脂も良く乗っています 何といっても生姜とにんにくが良く合います
この瞬間に幸せを感じます

釣果報告はまたあとで

今が旬!!! 

今日は新鮮なムキミを作ろうとスーパーによってみると4パックあまっていました。
ラッキーと全部買占め(爆)
もしかして・・・みんな釣りエサ作りそんなはずはない

ムキミの海老は芝エビです。これが大きくなるとブトエビと名前を変えてスーパーに置かれています
このエビはカキアゲにするとマジでうまい一度、やってみてください

この時期に、私は一年分のムキミを製作します製作といっても皮を剥いて塩をまぶしてジップロックに空気が入らないように真空パック。
2010070819070000_convert_20100708212355.jpg


これでお魚が釣れれば苦労なんて気になりません。(エサ取りは別ですよ。晩酌になる魚うふふ)

よーし 今週末も頑張るぞ

おいしく頂く為に

魚の締め方

クロの頭に何を
と思われた方も・・・神経締めしているところです

神経を締めると刺身の味がかわってくるんだな

これが私を太らせている

詳しく説明

棒 1.2φ 長さは30センチもあれば十分です。

魚の目の間にナイフを入れて刺しやすくしてから棒を神経へ入れていきます
神経に入ると魚がパチパチしますから
チャレンジしてみてください

マジ おいしくなります

梅雨クロを求めて 鶴見へGO

7月3日 小潮

雨が降る予報が出ている中ではあるが私の所属しているチームの月例会が鶴見でひらかれました。

船は速見丸です。くじ引きをすると私は8番、一緒に磯に上がるのは臼杵のライバル@Tetsuさん負けられない戦いがそこにはある(爆)

赤岩に上がることができ、ここは梅雨時期良型が出る人気の磯です
朝一投目から糸バチバチキュイーン30センチのクロを釣りそれからはキーパーギリギリ午前4時に磯に上がり下げ潮です 7時ころは止まり 11時ころまで上げ潮でしたが良型が出たのは朝の下げ潮でした。11時に瀬代わりを決断
次に上がったのは白崎1番です。湾内のA級磯です。興奮を押さえながら一投目を入れるとゴンゴンゴンゴンと竿を叩いています。浮いて来たのは赤い女王の鯛ちゃん最高のスタートにニンマリ
しかし、それから悪夢のような光景が連発横で@Tetsuさんに連発で40センチを釣られて私は最後まで撃沈
色々と私と何が違うのか探りを入れていますが違うところはムキミの新鮮さぐらい・・・



あっ
肝心なことが・・・私よりはるかに腕が良い

船着場に戻り検量開始。優勝は@Tetsuさん3キロオーバーおめでとう2位以下は2キロオーバーと皆さん雨の振る中良く釣られていました。皆さん流石です
家に帰ってからの一杯はたまりません(爆)
鯛の料理


今回のタックル

竿 がまかつ アテンダー 1.25号 530

リール ダイワ ISO Z競技LBD

ライン 東レ 道糸 トーウナメンターSE 1.5号
       ハリス スーパーL EX 1.2号

ハリ がまかつ TKO 6号 5号

撒き餌 オキアミ 3角 マルキューV9 1袋 チぬパワーダッシュ 1袋

ツケエ シャキ生 自家製 ムキミ

エサ取り 赤岩 木っ端グレ多い キンギョ多い
     白崎 気になるほどはいない



  

初めまして。

大分県臼杵市在住で釣りとお酒をこよなく愛しています

20100228 姫島

釣り経験はまだまだ浅いのですが・・・色々な方々と出会い楽しみながら釣行情報を載せて行きたいとおもっております。

これから釣行情報以外にも、たわいのない話など色々な話をしていきますので皆さんチェックしてみてくださいね。

これから宜しくお願いします。
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
