

今宵は(^-^)/



今帰って来ました
 
 
チャチャっと尾長を捌きアブラぎとぎと
 
 
ヨダレが…
 
 
しかも磯の上で神経閉め血抜きウロコに内臓もエラも全て処理ずみ(笑)
 
 
ん?
 
 
良型だったのでは?

 
 
声が聞こえてきますね40オーバーでしたが…
 
 
尾長よりクチブトの方が重量がありますし本日は重量勝負
 
 
何より美味しくいただきたい
 
 
今日はこのへんで
 
 

尾長を食べながら美酒を飲むこれ最高(笑)
 
 
結果は後日アップしますね


レアなビール?



先日、イワシの美味しいお店に行ってきました
 
 
『大将ビンビール
 
『ラガーと一番搾りがあるやど…』
 
『ラガーで
 
 
ん???
 

サッポロラガー??
 
初めて見ました…
 
皆さんご存知のようで!この店しか置いてないと
 
味ですね
 
フツー
 

まぁーアルコールが入っていればなんでもカモーンの私のですので
 
皆さん美味しいと言ってましたよ
 
ねずよいファンの方もいるとか
 
まだまだ知らないことは沢山ありますなぁ

韓国流のお刺身の食べ方。

昨日は、取り合えず刺身が食べたいと!!


市場卸市場発見。

店がたくさん並んでいる所をプラプラ歩いていたんですが・・

なかなか言葉の壁は厚く・・・

本を片手に会話です

イカは刺身に!!  鯛は焼いてもらうことに!!!

そして、ようやく店に入りました。

魚を捌くおばちゃん魚を慣れた手つきで捌くおばちゃん。

出てきました・・・

ありゃ??

どっちも刺身になってるじゃん・・・・文句言いたいけど・・・言葉が・・

はい! はい! 言ってた僕が悪いんです・・

仕方ないです・・・食べることに・・・しかし、刺身だけは・・・飽きる・・

刺身刺身の量多すぎ!!!

最初は、さしみ醤油とわさびで食べていましたが、韓国人を見てみると変わった食べ方をしています。

焼肉、同様に巻いて食べているでは飽きてきた事もあり。まねしてみました。

ニンニクと唐辛子にコチュジャン?を付けて巻いて食べます。なかなかおいしいですよ。

食べ方韓国風刺身の食べ方。

んーーー!!どうやって食べるんだ???この貝

取りあいず!!吸い付くと・・・

アッ 食べれた 貝の頭が折られていて、吸い付いたら身が出てくるようになっていました。

食べ終わるころに気づいたのですが・・・

貝身は小さいですがおいしかった貝。




今回は、大失敗です!!!刺身は当分食べたくない(爆)


贅沢な叫びで ごめんなさーい



次は、鍋たべたいなっ!!!

韓国の食事。

韓国といえばキムチにビビンバに焼肉に・・・おいしい食べ物がたくさんです。なので海外に行く場合はいつもカバンに入れている豚骨ラーメンは置いてきました(泣)
恋しくて恋しくてなりません
九州男児はこれがないと生きて行けません(大げさ・・・)


そんな中、釜山1大きなデパートで日本食発見

SANY0059_convert_20100728181047.jpgラーメン発見2950W簡単計算で295円これが一番安いのだ・・・悩んだ末に購入
SANY0064_convert_20100728181615.jpg日田天領水発見 4000Wなので簡単計算で400円高くて買えません・・・

日本のものは何でも高かったですアメリカやヨーロッパ産の物はさほど高いと感じませんでした
どうして
日本人は高くても買うからそれとも日本の物を食するのはステータスどちらにしても私達は関係ない安くしてくれ



焼肉SANY0020_convert_20100728181227.jpg

豚肉です。実にうまい日本に豚肉専門の焼肉屋さんあるのだろうか・・見たことある方行った事ある方教えてください

サムゲタンSANY0030_convert_20100728181454.jpg

ホテルでサムゲタンを食べました。日本で食べたことあるんですが味は変わりませんでしたただおばちゃんに食べ方を教えられました(爆)韓国語で・・・

韓国料理を頼むと必ずこれがやってきます

SANY0028_convert_20100728181329.jpgサービスです。おかわりもできます

しかし、これのおかげで・・・辛くて辛くて・・毎日食べてたらおかしくなりそうでした辛いものは平気で好き嫌いの無い私ですが・・人生初の胃がおかしくなり小食にしかし、人間適用していくものです最近は+アルファー辛い粉を足してしまう様に日本に帰ったら何にでも一味を入れるようになりそうです

韓国料理は何にでも唐辛子・・・


完全にハマッている私ですが 










晩酌のおともは・・・

釣った魚は自分でさばく私の家の決まりごとなのだ(いつからかそうなっちゃった。)
釣りから帰ってくると バタバタ しながら道具等を急いで片付け
それから、料理開始なのだ
今日はクロ、ハゲ、イサキが私の夜のお相手をしてくれます(爆)

クロは、三枚におろして・皮をあぶってり・氷水に通します。あとは刺身のように切っていくだけです
薬味がほしいなぁーっと冷蔵庫をブッショクネギなし玉ネギなし見つけたのは冷蔵庫の外にネットに入り掛けられた。生姜とにんにく生姜は擂り、にんにくはスライスして一品目が完成 冷蔵庫で冷やしときます

イサキは少し小さいが、それが脂が乗っていておいしいと、先週聞いたので塩焼きに

ハゲはもちろん煮付けですよね

SANY0158_convert_20100711100620.jpg
これでおいしいお酒が飲めます。魚ばっかりですが・・・私はまったく気になりません
2010071018060000_convert_20100711101501.jpg
クロまじでうまい
脂も良く乗っています 何といっても生姜とにんにくが良く合います
この瞬間に幸せを感じます

釣果報告はまたあとで
プロフィール

おめで鯛@

Author:おめで鯛@
「楽しい釣りを。」をモットーに旬の魚を川から海まで色々なフィールドに顔を出すフリークな釣り人です。

性格は、涙もろい 好奇心旺盛 常に高いところに目標をおいて頑張っています。
たまに見失う(爆)

一度はファイナリストに・・・競技会に積極的に参加しながらトーナメント志向の釣りを勉強中。

気軽にコメントしてください!!!



所属 クラブ・チーム

 TEAM YAMASHIN礁和会所属

 釣研FG 東九州支部所属
 
 YAIBA 大分支部所属
 
 MARUKYU九州 所属

契約メーカー

 釣研 Special STAFF

 YAIBA-X FIELD STAFF






 

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
現在までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
